関連する話題
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

大学をやめた19歳女子です。 大学に通っていましたが、勉強についていくことがで…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 13:47(更新日時)

大学をやめた19歳女子です。
大学に通っていましたが、勉強についていくことができなってしまい、中退し、実家に戻っています。
3月にやめてからすぐにハローワークに通い6月からは訓練校に通うことになりました。
しかし、交通費の面からアルバイトしながら通わねばならず厳しいです。また今の状況もありなかなかバイトが決まりません。
先々のことを考え免許も取りたい、このままの状況では求人も減り就職が厳しい、そもそも中退で大丈夫なのか、など心配事がぐるぐる回ってしまい最近は寝付けなくなってしまいました。
一日に数回は、新しい環境で勉強できるので頑張ろうと前向きに考えられる自分もいます。しかし、それ以上にやらなければならないことの圧がのしかかっています。
せめて、目の前のことに集中できるように、考え事をやめられる方法が知りたいです。

No.3072360 20/05/31 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 00:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ウダウダ考えないで、ただ理性的に、やるべきこと、必要なことを淡々とやっていきましょう。

とりあえずバイト、見つかると信じて応募していきましょう。

No.2 20/06/01 00:22
主婦さん2 ( ♀ )

中退するまでも悩んだだろうし、退学も親に話すのも勇気がいったよね。

私が周りを見て思うのは、

高卒でも立派に働いてる社会人の人はたくさんいるし、中退した私の友人達も楽しそうに社会人して生きてる。

中退したとか、バイトがら見つからないとか、

今は、とても不安かもしれないけど

自分を見失わない限り、この先は大丈夫だからさ。若いんだし可能性いっぱい。明るく前向きに、楽しく過ごすことの方が大事だよ。

No.3 20/06/01 13:47
匿名さん3 

どういうお仕事がしたいとか、方向を決めたらいいんじゃないかな、漠然と探すよりやりやすいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧