注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

彼が

回答15 + お礼5 HIT数 2210 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/03/09 23:40(更新日時)

痩せてほしいと言ってます。でもいまの私はストレスから過食になり、ウツになってしまいました。仕事も続きません。集中できなくて、クビになることを繰り返しています。このままだと本当に駄目になる。彼とはお見合いで知り合いました。でも年下で本当の意味で精神的な支えになりません。ともだちもできず、辛いです。どうすればこの暗闇から出られるのか。

タグ

No.30779 06/03/08 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/03/08 04:34
お礼

>> 1 厳しい回答ありがとうございます(>_<)自分がしっかりしていないのを人のせいにしていました。周りの意見、聞くようにしたいと思います。

No.8 06/03/08 09:12
お礼

>> 7 ウツというよりは、統合性失調症と医者に言われています。精神科には五年ほど通っています。太ったのは、食事もありますが、薬の副作用とも言われています。 彼からは、花嫁衣装着たいでしょ?と言われていますから、愛されてないとは思いません。でも周りとうまくやっていくことができず、なかなか社会復帰できません。最初の会社で上司とうまくいかなくなってから、誰にも心を開いて話すことができなくなってしまいました。内向的な性格だからなのか、病気なのかは自分では判断できず、辛いです。 でも、返答いただいたように、自分から外の世界にでないと何も変わらないのかもしれませんね。痩せて綺麗になることも、目的のひとつになるかもしれません。

運動は苦手なのですが、頑張ります。医者には、目的本位になることと何かスポーツをするようにと言われています。

過食になっているのは、最近なので、食事制限したいと思います。
自炊、実践します。外食、コンビニ弁当は止めます。

皆さん、ありがとうございました。

No.11 06/03/08 12:54
お礼

>> 10 自分ではわからないです。でも落ち込みやすいし、周囲とは違う感覚が続いていたり。普通の人ができることができなかったり。医者に通っているのは本当です。統合性失調症というのも本当です。医者はよくなってる、とは言いますが。このまま社会貢献できずに人生終わるのか、生きていけないかもしれない恐怖心で辛いです。いまの状態だと本当に家も共倒れになってしまう。仕事がうまくいかない辛さや社会から見捨てられる不安がわかるのでしょうか?実際は結婚できるような状態ではないです。

No.15 06/03/08 18:51
お礼

>> 14 彼氏には先日はなしました。すぐいろいろ調べてくれたし、アドバイスはしてくれました。やっぱり運動するのが一番いいとは言ってくれました。ただ一緒にやってもらうのは無理です。彼はSEで寝る間もなく働いているから会えるのは週末ですが、かなりきついみたいで休日は休みたいとのことで私が寮に行って過ごす感じです。彼はお金があるから、旅行行ったり遊びに行ったりしたいみたいだけど、いまはわたしが収入がないから、できません。やはり辛いです。母親ももう歳だし本当は自立して大人にならなければならない。甘えていられません。ただ一緒に歩いて体力をつけようと話しています。

目に見えて衰えてきているし、本当は長女のわたしが頑張らなければいけません。

No.19 06/03/09 22:28
お礼

>> 18 ありがとうございます。
明日作業所というところに行きます。生活リズムを整えて社会復帰にむけて訓練するところです。薬を飲みながらそこで体力をつけ人とやっていく恐怖心をなくそうと思っています。

焦らずに生きていけるようやっていきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧