注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

25歳女です。3週間前から食後臍の上ら辺に違和感があったり、すぐお腹いっぱいにな…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 08:11(更新日時)

25歳女です。3週間前から食後臍の上ら辺に違和感があったり、すぐお腹いっぱいになったりお腹張ったりしてます。途中病院に行って胃薬は貰い飲んでいますが改善はありません。癌じゃないかとか考えちゃいます…病院は薬で様子見るか胃カメラしてみるか…とのこと。けど、胃カメラは怖くて怖くて出来ません。YouTubeとかで胃カメラの映像みて私は無理だって思いました。昔鼻から胃カメラでも怖くて中断したことがあります。鎮静剤使っても、効かないという人がいたりしたのでそれも怖いです。胃カメラ怖すぎます。多分私は嘔吐恐怖症なのでおえおえなるのはほんとに耐えられません。けど、体調は良くないし…。
胃カメラ怖くて胃が痛いです…。
胃カメラやったことある人、やろうとしたけどやめた人などの体験談聞きたいです。お願いします。

No.3145071 20/09/18 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/18 08:11
匿名さん1 

おはようございます。

過去に二回、鼻からやった事は
あります。口からは一回もないのですが、

鼻からの方が、絶対楽だとおもいます。時間は、
10分前後かなとおもいます。

ただ、私も慢性的な胃の不調を抱えていて
よい、状態の時ってほぼないです。
若い頃からです。

最近は、飲んではいませんがちょっと前
までは、頻繁に飲んでました。今でも、たまに
飲みます。

少数ですが、慢性的な胃の不調に悩んでる方はいらっしゃいます。

ピロリ菌の検査してみてください。多少額は
張りますが【おおよそ5000円くらい】ピロリ菌が
不調に関係してる事もあります。胃がんとも
関係が深いので、ぜひこの機会にされてみてください。
検査は、簡単です。息をアイスの、クーリッシュの入れ物みたいな
ものに、入れるだけです。

私も、初めて鼻からやる一週間前は、生きた心地がしませんでした。
誰もが、やりたいなんて・・・絶対おもわないでしょうね。

お気持ち大変よくわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧