注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

クラスの子に陰口を言われました。 だいたいいつも休み時間本を読んでいるのですが…

回答4 + お礼3 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 01:22(更新日時)

クラスの子に陰口を言われました。
だいたいいつも休み時間本を読んでいるのですが、ずっと読んでいるわけではなく友達とも休み時間話しています。
ですが今日、休み時間本を読んでいると、「あの子ずっと本読んでるよね?」と話してる子がいてそれに対してもうひとりの子が「本が好きなんじゃない?」みたいなことをこっちを見て言っていたので、たぶんそれは私のことだと思いました。ですが、私は聞こえていないふりをしてそのまま本を読み続けました。
その言葉を聞いたとき、バカにしているような気がしてムカつきました!!

それにこの前も友達と休み時間話したあと自分の席にものを置きに行ったとき、自分の席の前の席で何人か(その子達も含む)が話していたんです。そしてちょうどその時に、ただ物を置きに行っただけなのに、めちゃくちゃシーンとなってしまい、私は、その場を去ることしか出来ず、何事もなかったかのように、また友達のところに戻りました。

なんでそれだけのことでシーンとなってしまうのか?私にはよくわからないんです。嫌われているんですかね?
でも私は仲のいい子もいますし、嫌われてそうなのは一部の人だけだと私は感じています。

ほぼほぼ私の愚痴になってしまいました笑
が、なんでもいいのでこの出来事について返信頂けると嬉しいです!

No.3326139 21/07/07 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/07 00:34
通りすがりさん1 

嫌な思いしたけれど、よく我慢したなと思います。
主さんがしたように、何事もなかったようにスルーするのが良いですよね。
嫌われているかどうか悩むのは、仲の良い人に嫌われたときだけで良いです。
みんなに好かれる必要ないし、陰口ぐらいは何も実害ないわけだから、言わしておけば良いですよ。

No.2 21/07/07 03:31
匿名さん2 

違うよ。
きっとその人達は発達障害の精神病なんだよ。
だって、行動が意味不明でさっぱり理解出来ないから。
そういう人間は大人になってもそういう意味不明な行動取るから、そんなおバカな人間にはなっちゃダメだよ?

No.3 21/07/07 04:38
通りすがりさん3 

わかる。
何かそういうの嫌ですよね!
けど仲良くしてる子がいるなら気にしなくていいと思います☺️

本も読めばいいし
自分が読まないから主さんを見ていて何か面白くないんじゃないですかね?
ほら、女子は若い頃そういうのあるから
自分と違う人を悪く言いたいんでしょうね😅

ただそれだけで、あまり深い意味はないと思いますよ。
本を読まない子が本を読んでる子を何となく差別する。何故かというと、自分は読まないから、良さが分からない、何か気取ってる感じする、とか理由は付けようと思えば何にだって付けれる。

堂々としてればいいと思いますよ😊👍

No.4 21/07/09 00:01
お礼

>> 1 嫌な思いしたけれど、よく我慢したなと思います。 主さんがしたように、何事もなかったようにスルーするのが良いですよね。 嫌われているかどう… みんなに好かれる必要はないと言う言葉、グッときました。まさにその通りですね!返信ありがとうございます。

No.5 21/07/09 00:03
お礼

>> 2 違うよ。 きっとその人達は発達障害の精神病なんだよ。 だって、行動が意味不明でさっぱり理解出来ないから。 そういう人間は大人になっても… 私の気持ちを分かってくれて嬉しいです!( ꈍᴗꈍ)ありがとうございます!

No.6 21/07/09 00:05
お礼

>> 3 わかる。 何かそういうの嫌ですよね! けど仲良くしてる子がいるなら気にしなくていいと思います☺️ 本も読めばいいし 自分が読まな… 勇気づけられるお言葉ありがとうございます!堂々としていようと思います!

No.7 21/07/09 01:22
匿名さん7 

うーん…書いてあるエピソードだけを見ると、陰口ってほどには見えないんだけど…

「いつも読んでるよね?」っていうのは、その子がたまたま読んでいる場面ばかり印象に残っているだけかもしれないし、「本が好きなんじゃない?」って悪口に見えないし。(本が好きなことは悪いことじゃないですよね?)

シーンとなった話も、たまたま話題の切れ目に、外から人が入って(近寄って)きたら、「あ、なんか声かけなきゃ…でも話題途切れてるし…」みたいになって、戸惑うことは普通にありえそうだなと。あなたがその場で話すことがなかったのと同じように、向こうもあなたに声かけられなかったのではないかと。

何が言いたいのかと言うと、あまり確証がないのに敵意を向けるのは、あなたの側から壁を作ることになる可能性がある、ということです。

誰とでも仲良くなれる人なんていないし、仲良くない人とは話すことがないのも普通だけど、積極的に「嫌い」というのは次元が違う話なので、、、誤解で敵を作ることにならなければよいな、と思いました。一度、相手の目線になって、その時の行動を観察してみることをおすすめします。

そういう意味で、「気にしない」は正解(普通のこと)と思うし、ここでのエピソード以外に明らかに悪く言っている、ということがあるなら、この限りじゃないので、このコメントは気にしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧