注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

大人の障害施設のデイサービスです。 四肢麻痺の方が何人かおられ、トイレにある低…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 09:50(更新日時)

大人の障害施設のデイサービスです。
四肢麻痺の方が何人かおられ、トイレにある低めのストレッチャーの上でオムツ交換をしています。
そのストレッチャーは狭くて、硬いので、
その上にクッション性のある長布団や、横に向けたときに壁に手や頭が当たるので、クッション等を少し置いたり、横に向いて浣腸もするので、枕があったらいいのではないかと
パートさんから提案がありました。

以前も長座布団はしていたのですが、感染予防の為、しなくなったのですが、またパートさんが言い出して、私はオムツ交換だけの台なので枕もクッションも長座布団も入らないと思います。

長座布団の上にトイレ用のタオルをかけてタオルは毎回洗濯すればいいと言っていますが、そこまでする必要はありますか?

タグ

No.3920606 23/11/17 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/17 08:06
通りすがりさん1 

えーと、クッションでもバスタオルでも敷いて、上に防水シーツ敷いて

防水シーツだけアルコールで消毒すれば良くないですか?あるいはジアで。
防水シーツだけ予備で二、三枚用意しておけば良いかと。

固いものの上に仰臥したりは確かに床ずれとかあったら痛いかもしれないけど

タオル毎回洗うのも大変だろうし(その手間を他の支援に回すべき)

手をかけない折衷案として。

パートさんの意見だから聞かないってのも
パートさんの意見だから聞いとかないと面倒ってのも抜きにして

自分がオムツ変えられる立場だったらどうか?を一番に。

No.2 23/11/17 09:04
匿名さん2 

タオルだと細菌は通過しちゃうし、やっぱり衛生面で考えたらイヤかも。
自分が使う便座は、アルコールで拭いて使って、人の家の便座カバーは気持ち悪いって感じ。
それなら必要な人専用で用意した方が良いですよ。

No.3 23/11/17 09:50
匿名さん3 

そんな硬いところで寝かせて、更に右向いたり左向いたりさせてるんですか?しかもクッションも何も要らないと、、、ありえない。

硬いところでオムツ交換してる間、人間の皮膚と骨の間にどんな事が起こってるか、解ってますか?

工夫すれば感染対策できますし、防水系のカバーで業務減らす事も出来ます。
人の痛みに鈍感になってはいけない仕事だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧