関連する話題
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると
どうしたらいいですか? ダブルワークして稼いでる主婦です。 月3日ほど休みにして、それ以外は仕事してます。帰宅はいつも深夜です。 スマホ、保険、税
どなたか、労りの言葉をいただけませんか。家事ひとりでやってます。私も働いています。3ヶ月に1回の旦那の会議の資料作りも手伝ってます。会議資料作りの翌朝から毎回高

結婚半年の新婚ですが、旦那のことがだんだん嫌になってきてしまってこのままで大丈夫…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 08:45(更新日時)

結婚半年の新婚ですが、旦那のことがだんだん嫌になってきてしまってこのままで大丈夫なのか不安になっています。

旦那のことは、人としては好きだし大切に思います。
ただ、共働きで帰宅時間も同じにも関わらず家事の割合が私8:旦那2になっているので負担になってきました。
「これやってほしいな」と伝えるとやってくれるのですが、伝えないとやってくれない事から、言うのも億劫になってきて自分でやった方が早いのもあり、最近では手伝ってとも言わなくなりました。

旦那はスマホ大好き人間で、こちらが家事をしている時もスマホで漫画を読んでいるのが横目で見えます。スマホを見ながら歯磨きもするので2.30分歯ブラシを咥えたままなんてこともあります。その2.30分の間わたしはずっと動き続けているのにとイラッとしてしまいます。

イラッとする自分にも腹が立ってとても悪循環なのも分かります。
上記のことや他のことも含めて、旦那に優しい言葉をかけることができなくなってしまいました。
「付き合っているときはこうだったのに」と言われる事も増えて、余計にイラッとしてしまいます。

異性として見る事も難しくなって来て、キス以上のスキンシップをとるのも苦痛で、旦那のことを気持ち悪いとすら思えています。

同じような状況になったかたいらっしゃいますか?うまくやる方法があれば教えてください(><)

タグ

No.4035788 24/04/26 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 05:42
匿名さん1 

スマホを取り上げたら?

No.2 24/04/26 05:44
匿名さん2 

生活を共にしてから見えなかった事が、あからさまになってきて、お互いに言いたいことが溜まってきたみたいな時期ですね。
話し合いしてみては?
黙っていてもイライラするだけなら、言ってみるのも良いかと。
話し合いだから、私はこう思う、貴方は?みたいに喧嘩腰にならないように。

No.3 24/04/26 07:53
匿名さん3 

怒るんじゃなくて真剣に話し合いの場をもうけた方が良いです。
結婚して3年、私もその件で2度話し合ってます。
共働きの家事キツいですよね。
それプラス病気の時とか特に。
分担するか協力してやるか決めないと主さんが苦労するばかりで体ももたないし生活は成り立たないと思います。
後は料理にしても片付けにしても楽になる物がありますから投資して家電を買うと良いと思います。

No.4 24/04/26 08:45
主婦さん4 

もう、生理的に旦那とは無理だと思います
若ければ若いほど、まだ修正 再婚は可能です
私の経験上
あなたと同じ8ヶ月で離婚しましたが、いまは再婚して幸せです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました