関連する話題
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか
相手を許せない 彼氏と喧嘩中です。 ですが私も彼氏に対して不満があり、私の家で半同棲みたくなってしまってるのですが(こんなに毎日泊まるとは思っておらず、
彼氏が仕事の疲れとストレスで 休日寝たきりで、目が死んでいます 精神科に行き服薬もしましたが環境が 変わらない限り難しいでしょうか。 最近は、社内で口調

理不尽だと思いませんか? 理不尽かどうか愚痴を言いたいだけなので、じゃあ別れれ…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 06:33(更新日時)

理不尽だと思いませんか?
理不尽かどうか愚痴を言いたいだけなので、じゃあ別れればいいとかは回答しなくて結構です。

彼氏が私の家に住んでます。 
最初は泊まりに来てたのがいつのまにか半年も住んでる感じです。
なお、食費など諸々のお金は出してくれてますし洗濯やご飯の支度などほとんどやってくれてます。
彼は実家暮らしだったのであまりに毎日帰らないと向こうのご両親になに思われてるか分からないのもあり帰ったほうがいいことを促したり、あとはここは一人で借りてる家だから契約上の問題もあるしなど色々言ってはいます。。

一人の生活が二人の生活になったので生活レベル合わすのにストレスは溜まります。
彼のほうは喧嘩したらすぐ出ていこうとするので、あんたはいいよね出ていけるから!と怒ったことも何度もあります。

喧嘩の原因は私が彼を構わないことがほとんどです。
夜の相手をやんわり断ったり、スマホいじってたりなど。残業で帰りが遅くなっても機嫌悪い時もありました。
友達とたまにご飯行くときでさえ、機嫌悪くなったりしょっちゅうです。写真撮ってきてと言われます。

私は相手に口出しはしてませんが、
自分だって私と一緒にいるようになって職場の人からのご飯の誘いも断ってるしという発言がありました。(私は行くななんて一言も言ってません。むしろそういうの言ったほうがいいんじゃない?)と言います。

今日は向こうが初めて職場の人とご飯行っていいか聞かれたので、もちろんいいよと答えました。写真撮ってくるから!と言われたものの、それはいいよと伝えたら本当に撮らずでした。(私は撮ったのに)

んで、その人の娘さんが働く居酒屋行ってどうのこうのの話をされ。
逆の立場だったら職場の人とのご飯とか、その人の息子さんが~とか少しでも男性の話をしようもんなら絶対機嫌悪くなるだろうに、なんだかなぁと苛立ってしまいました。

で、帰ってから洗濯畳んでたら向こうが構って構ってやりだして、イラついてたのでちょっとふざけてたら怒って出ていきました。
少したって帰ってきましたが。。
最近いつもタバコとか言って2時間くらい車にこもってます。何してるのかは知りません。

理不尽だな~

タグ

No.4041883 24/05/04 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/04 00:45
匿名さん1 

理不尽だね

No.2 24/05/04 06:33
匿名さん2 

あなたが我慢するから理不尽が続くのでは?
あれこれ相手から要望されてもあなたが納得出来ないなら従わなくていいし、別れ覚悟で不満は不満だときちんと相手にその都度伝えよう。いやいや従っているから相手の何気ない行動すらイラついてきてしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました