注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

結構本気で落ちてます。 今年で30になる女です。 周りは結婚してて予定が…

回答3 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 13:19(更新日時)

結構本気で落ちてます。

今年で30になる女です。
周りは結婚してて予定が合わず、会えませんし元々連絡多い友達たちでもないのでLINEも来ません。(私からする時もあるけど、向こうから来ないから迷惑かなと遠慮してしまいます。)
一ヶ月前に彼氏と別れました。
別れ方最悪でした。そして一緒に住んでもいたので、一人暮らしに戻ってしまいました。

仕事は、批判覚悟で言いますが同棲や結婚ありきの給料でした。(その分家事は全部私がしていました。)私は今の会社4社目で別にスキルアップのための転職では無いので、転職回数も多く、印象が悪いです。
今の所はやっと1年続いているけど、今期の評価が悪くてボーナス減らしと昇給0になってしまいました。

友達は結婚して次のステージに行っています。結婚してない人も自分の稼ぎで楽しくやっています。

私は…。
彼氏もなくして、予定もなくて、お金もなくて、会社では仕事できない人です。
全部私が悪いのは分かっています。

今まで現状に甘えてきた結果だと私が悪いとわかっているけど、何もかも上手くいかないで、寂しくて惨めな思いをしています。

これから少しでも良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

今何をしても楽しくないし上手く笑えません。これは一ヶ月前の失恋のせいなのか、今までのモヤモヤなのか分からないけど全然元気がでません。体調も悪いです。
職場でも仕事以外の話はしないし日常会話をする相手もいません。

タグ

No.4042866 24/05/05 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/05 12:49
匿名さん1 

主さんの感じてる通り、何もしなくて楽しくないのは失恋のせいです。体調だって崩してるじゃないですか。
しかも同棲もしていて住む環境も変わったんでしょう?気分が落ち込んで当たり前です。
そんな中人間って、何でもマイナスな方向に考えてしまうものです。
ありきたりな言葉に思うかもしれませんが、そんな時は周りと比べないのが一番です。
周りと違うからって自分のことは責めないでください。
文章を読むだけでも主さんは優しくて真面目な人なんだなって思いました。だからそうやって悩むんですよね。
本当に悪い人は自己中で平気で犯罪するような人ですよ。
今は恋人がおらず友人に会えなくて仕事も上手くいかなくても、主さんが生きる希望を何か小さいことでもいいから見つけてください。今の主さんは何やっても自由ですよ。

No.2 24/05/05 13:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

失恋。確かに心にズドントきています。
こんな事をする人だったの?と信じていたのにという感じだし、向こうも私を誤解したままさようならとなりました。
大好きで、結婚も考えていたしとても大切で私の生活の一部でした。

ただ、仕事も。給料がとにかく低い。ボーナスも減らされてしまったし、一人暮らしになったし。
転職回数が多いのと、能力がないのと歳で(言い訳でごめんなさい。)渋っているのと、今の所は休みや福利厚生がいいのでもし、ひとりぼっちだったらここに縋ってたら仕事なくなることはないかな。とも思ってます。
このままでいいのかな。ってずっと思うけど何も行動出来てなくてチャレンジするのが怖い自分も嫌い。
仕事出来ないと注意されてしまう自分も情けない。

また、ひとりぼっちも怖い。
仕事も人間関係も上手く行きません。
人と比べないと分かっているけど、時間が無いと焦ってしまいます。
仕事をちゃんとしたいのか、結婚したいのか、どっちも出来てない自分も嫌。

ネガティブ過ぎて人が離れていくし、どんどん暗くなります。
どうしようもない人間になってしまいそうです。孤独は怖いです。
稼げないから今正社員だけど、バイト掛け持ちとかそういう生き方がいいのか?とか、でもそうしたら、結婚できるのか?とか何が正解でなにを選べばいいかも分からず悩むだけで行動しないでウジウジする自分も嫌。
とにかく今の自分がとても嫌

No.3 24/05/05 13:11
主婦さん3 

主さん、絶対大丈夫ですよ。
まだまだお若い。

結婚は年上を狙ったら
安定したいいひとがいるかもしれません。
私も主さんともしかしたら?同じどし
ですが年上の仕事安定した人と一緒に
なりました。

そしてお金の面心配でしたら
ご実家をすこし頼らせて貰って
ご実家に住まわれて貯金するのは
いかがでしょうか。

一気には貯まらないかもしれませんが
今できるお仕事を細く永く続けた
方がキャリアアップや自信に繋がる
かと😊

No.4 24/05/05 13:16
お礼

>> 3 次の誕生日で、30ですよ。
今29だと言うと、ギリギリ大丈夫だね!と言われます。

仕事もできない、お金もない、ネガティブな私が誰からか好かれるでしょうか。
出会いもないし、そんなふうにポジティブに全然考えられません。(元々ネガティブだったのが加速しました)

実家は頼ることができません。
今の仕事を続けたら良いということでしょうか?
なんて私はダメなんだろうと将来がなにも良く見えません。

No.5 24/05/05 13:16
匿名さん5 

まだ間に合うから
きちんと自立してください。資格の勉強なり
して自分で稼げるようになってください。
そうでない女は依存するから幸せになりづらい。

No.6 24/05/05 13:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

一応カツカツではあるけど、彼の家を出て自分で家を借りて生活は出来ています。これでは自立とは言えませんか?貯金は全く出来ませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧