注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妬み?

回答50 + お礼10 HIT数 4518 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/24 22:25(更新日時)

私は管理スタッフなんですが、技術系の女性陣に「合コンにいきまくってる」「違う男と歩いてるのをよく見る」等嘘の噂流されます。

むかつくけどきちんと挨拶や礼儀正しくしてもシカト・・・

その人たちとは仕事でもほとんど接したことないのにひどいですよね!?

私がかわいくて男性社員に人気があるからって僻まないで(;´Д`)
おしゃれが好きでかわいくなりたくて努力してるだけなのに!
男性社員の人気者になりたいんじゃない。好きでやってるだけ!
彼氏にだけかわいいって思ってもらえるだけでいいし・・・

派手な格好で通勤してるわけでもないんですよ~
ちゃんと社会人としてのマナーも守ってます。
自分のこと可愛いと思うけど会社では自分かわいいとか言ったりぶりっことかしてないですよ;一生懸命働いてるし部内では信頼されてます!
噂流してる人は谷間強調の服で会社来てそっちのが引く;
一番ショックだったのは同期の子に裏で好き放題言われたことです。
自分はぶりっこのくせに!自分が一番可愛いと思われたいんでしょ!っていいたいけどいえない・・・ (゚´Д`゚)

今日はエレベーターに挟まれました ひどい!

No.413801 07/06/23 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/06/24 20:40
通行人27 ( 20代 ♀ )

分かってくれる人は分かってくれると思うよ😃主サン🙌話の内容戻すけど、うちの妹も7つぐらい上の先輩に陰で色んな事言われてた。普通の服着て、普通に仕事してるし、ほんとに何も話したこともない人から言われてた。その先輩の方がおなか出てる格好だったりしてたのに😱外見身長高くて細身でかわいかったからかな?主サンぐらいの性格で、ある意味良かったと思うよ。逆に何も言えなくて、溜め込んで体調崩すよりね🙈←妹はこっちだった。だから実際結構嫌な思いはしてるだろうなぁと思う😥面と向かって言ってきたら言えるけど陰で言われたら言い返せないし😭 まぁそんな感じだったよ✋

No.52 07/06/24 20:45
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

41です😃主さんのお役にたててうれしいです❤先輩も被害にあってるんですね💦ひどい会社ですね😥とりあえず主さん一人で抱え込まないで、出来れば彼氏さんや友達に話すのもいいと思います!話すだけで楽になるし✨

No.53 07/06/24 21:06
通行人53 ( 20代 ♀ )

自分のことかわいいって本気で思ってる子は、自分では表に出してないと思っていても、どこかで人を見下したような自分がかわいいって思ってるような感じが出ちゃってますよ💧私の同期にもそうゆう子いるけど、なぜ自分から人が遠ざかって行くのかがわからないって言ってた💧根は悪い子ぢゃないみたいだけど、私は自分がバカにされてる感じが耐えられなくて縁を切りました😣
主さんのムカつく気持ちもわかるけど、自分の言動などの見直しも必要だと思います🙇

No.54 07/06/24 21:17
黒猫 ( vv54w )

あちゃーな人達に叩かれてスレ主さん大変だね

妬まれてナンボ
叩かれてナンボ

ですよ(笑

あと、他人から可愛いって言われることが多ければ「私って可愛いんだ」って普通に思うから大丈夫!

案外、陰で悪口叩いてる人のほうが容姿・性格ともに残念な場合が多いから気にするでない!

とりあえずエレベーターに注意!(笑

No.55 07/06/24 21:28
匿名希望55 

ごめんなさい、初め主さん性格悪い❓と思っちゃったんですけどどうやらそんなことはなさそうですね😃
努力してキレイであることを心がけているのですから、自信持っていいと思いますよ✨
ご自分の在籍する部署の方に信頼されているのなら、きっと仕事に関しても努力されてるはず😃
世の中には色々な人がいて、残念ながら他人のあら探しをして鬱憤を晴らすような方もいます💀きっと出る杭は打ちたくなるんです😚
気になるとは思いますが、噂で言われてることが事実で無いなら、気にしないのが一番です。周りで実際に一緒に働いている人に評価してもらっているなら大丈夫。
ただ、主さん芯が強そうなのは良いのですが、性格的に誤解を招くこともあるのかな、とも感じました😣
もう少しやんわりとソフトな感じになると良いイメージを持たれるかも、です😃
まだ若いうちはトゲトゲしちゃうこともあるでしょうが、それが少し丸くなってきた頃、もっと素敵な女性になってるのではないかと思います。
噂なんかに負けず、頑張って。

No.56 07/06/24 21:40
匿名希望11 ( ♂ )

ここで主さんが意図することと大きく違うレスを受けてるのは、気持ちと書くことが一致
してないからです。

スレのタイトルの「妬み?」じゃなくて「なぜ?」と書いて、ご自身の「可愛い」と
いう表現を使わなければ違和感は無かったのです。
また、レスに対するコメントでも可愛さを強調してるでしょ?
それを理解しないで「指摘される」とコメントしてるからなお更混乱しちゃってるんですよ。
決して主さんを責めてるわけではなく、その意識の差を指摘してることを理解されないと
話しが全部すれ違いに終わってしまうと思います。

No.57 07/06/24 21:45
匿名希望4 

普段温和で通しているのだから、噂くらい聞き流したら?
自画自賛出来るくらいの神経あるんだからさ。可愛いから仕方ないんじゃない?

No.58 07/06/24 22:00
匿名希望58 

こういうスレは主さんが叩かれまくるんだよね…
嫉妬は怖いですね…ここの人逹って自分の容姿が残念だから叩くんですか?

No.59 07/06/24 22:06
匿名希望59 ( 20代 ♀ )

お礼見てる限り、主さん自身に原因ありますょ。先ず、サイトだからとタメ語!NGです。主さんの性格が自分で思っているより良くないから嫌われるんですょ。可愛いだけで憎んで嫌いになる人はほとんど居ません。実際に可愛い思えるのは外見じゃなく中身が大事です。それを気が付いて下さいね。

No.60 07/06/24 22:25
お礼

47さん
そうですね。主が(# ゚Д゚) ムッキーになるのはダメですね;反省します;;

48さん
問い詰めるわけにもいかないし、噂がなくなるのを待つしかないんですかね・・・

49さん
ありがとうございます。49さんのお言葉すごくうれしいです。
49さんや、他にやさしい言葉をかけてくれた方もいるのに、私は感情的になってしまってほんとに申し訳ないです。。。

50さん
全然関係ないこと(ねらーとか携帯2つとか。。。)を書き込むってことは、
その人はただ中傷してるだけですよね?
それって、ここでの私のイメージをさらに落とそうとしてるようにしか思えません。
噂を流してる人に対しては、怒りを抑えて、接してるつもりでしたが足りなかったのかもしれないですね・・・

51さん
妹さんも大変な思いをされたんですね><
気にしたくなくっても、やっぱり気になっちゃいますよね・・・
妹さんはもう元気になりましたか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧