注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

女の人を怒鳴ってた

回答50 + お礼50 HIT数 7694 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
08/01/10 04:33(更新日時)

今日スーパーの外に出店が出ててその前を下りて自転車引いてるおじさんが前から来た自転車に乗ってる女の人の真正面に寄って行って「危いだろ!」と大声で怒鳴ってました。
その女の人は特にか弱そうだったのですごく可哀想でした。
おじさんは自転車乗りが下手でもその女の人は上手く通るかもしれないし、考え方によってはお店の出し方がいけないのかもしれないし。決しておじさんが正しいとは思えなかった。あーぁあの人可哀想(>_<)簡単に他人を怒鳴っちゃいけないよね?
もし…もしも、引きこもりとかでせっかく初めて外に出た時にそんな目に会ったら最悪だろうな。
どうして弱そうな人におじさんって怒鳴れるんだろう?特に女性を男性が怒鳴る姿ってすごく野蛮に見えるのは私だけでしょうか?

No.537346 08/01/09 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/09 02:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

そう言うおじさんいますね…。
そういう人って常にそうなんですよね。

私も実際その場をみたら主さんみたいに思いますね…きっと(ノд<。)゜。

No.2 08/01/09 02:52
匿名希望2 ( ♀ )

オッサンて結構怒鳴り散らす人いますよね…第三者から見ても間違いなくオッサンが悪くても怒鳴る人って見てて引きます。
大人なら冷静に注意するくらいにすればいいのにって情けなく思います。
私が主さんだったら、そのオッサンに私が怒鳴りそうです(笑)

No.3 08/01/09 03:19
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

でもこの場合、自転車降りているわけだからオジサンは歩行者扱いですよ☝
だから法的には車の方が悪いのでは?

No.4 08/01/09 03:19
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

たとえ正しいことを言ってたとしても(このスレのオッサンは違うんでしょうが)、怒鳴ってしまうと台無しですよね😠感情的にならずに、もっと冷静に話せないのかなぁ…と思います😥

No.5 08/01/09 03:31
お助け人5 ( ♂ )

俺ならその場で引きずり回す 警察上等 そういう奴はこらしめてやる

No.6 08/01/09 03:40
お礼

>> 1 そう言うおじさんいますね…。 そういう人って常にそうなんですよね。 私も実際その場をみたら主さんみたいに思いますね…きっと(ノд<。)゜。 レスありがとうございます。同じ感じ方の人がいてくれてホッとしました。
あーゆう人ってヤンチャな高校生だったとしても怒鳴るんですかね?か弱そうな女性を見て怒鳴るなんて本当に酷いですよね?
瞬間的に言いやすい相手だから怒鳴ったんだろうけど本当に残酷な大人だと思いました。

No.7 08/01/09 03:42
お礼

>> 2 オッサンて結構怒鳴り散らす人いますよね…第三者から見ても間違いなくオッサンが悪くても怒鳴る人って見てて引きます。 大人なら冷静に注意するくら… レスありがとうございます。
私は気弱なのでビビっちゃいます。その女の人の代わりに泣いちゃいます(>_<)2さんのような方いてくれると思うと気弱人間にはとても嬉しいですよ。
確かにそのおじさんは自分が自転車を引いて通おったことを他人にも要求するのもどうかと思いました。まずお店に「徒歩専用」の看板でも出させるように言えば~とか思っちゃいました(^_^;)

No.8 08/01/09 04:02
お礼

>> 3 でもこの場合、自転車降りているわけだからオジサンは歩行者扱いですよ☝ だから法的には車の方が悪いのでは? レスありがとうございます。そうなんですか?そのおじさん注意したくてしょうがなかったのか自分からその女の人の真正面に寄って行ったんですよ。
あと同じ建物で通りの先に自転車屋があって以前試乗するのにその通りでして下さいって言ってたんですよ。
お店側が自転車を引いて通るように指示していないのにおじさんの勝手な要求で、しかも怒鳴って要求するのが正しいのですか?
でもあの場はとにかく怒鳴った者勝でした。か弱そうな女性を相手に怒鳴っていてもやはりおじさんが正しいと感じますか?

No.9 08/01/09 04:10
お礼

>> 4 たとえ正しいことを言ってたとしても(このスレのオッサンは違うんでしょうが)、怒鳴ってしまうと台無しですよね😠感情的にならずに、もっと冷静に話… レスありがとうございます。言葉の暴力ですからね。
女の人は誰かをキズつけたわけではないし、どう見てもおじさんが人をキズつけたのが現実であり結果ですよね。結果として人をキズつけた方が人として罪は大きい気がしました。
こういう場合「下りて下さい」って言うのが大人としての振舞いですよね?

No.10 08/01/09 04:34
お礼

>> 5 俺ならその場で引きずり回す 警察上等 そういう奴はこらしめてやる レスありがとうございます。え?それは女の人にするのですか?おじさんにするのですか?
おじさんに…だった場合女の人の立場でですか?傍観者の立場でですか?

女の人の立場でだった場合…強そうな相手には怒鳴りに行かないですよ!瞬間的にか弱そうな相手だから怒鳴ったんですよ!か弱そうな相手を前に怒鳴るおじさんは最低人間ですから。

No.11 08/01/09 06:46
匿名希望11 

主さんはか弱そう、か弱そうって言ってるけどじゃあ体格のいい女性だったら、可哀想に思わないの?怒鳴っててもなにも思わないの?

No.12 08/01/09 07:15
匿名希望12 ( ♂ )

主さんあのさ…実際に何か起こってからじゃ遅いですよね?
文章だけではその店の周りの道の状況とかわかりませんが、おじさんはきちんと他の人に気を使って降りて引いてるのに、注意したおじさんが悪いと?野蛮だと言うんですか?

No.13 08/01/09 07:23
通行人13 ( 30代 ♀ )

いるいるいる
最近特に多い😥

ストレス社会なんだよ
オジサンだけじゃなくてオバサンや子連れママなんかも結構しょうもない事にブチ切れてる人居ますよ

最近そんな人多いからゲンナリします🙀

No.14 08/01/09 07:38
匿名希望14 ( ♀ )

そうそう。オヤジが🚃内で📱で話している女性を注意しているのは見たことあるけど、男性で注意された人見たことない😤

結局、小心者😁

No.15 08/01/09 07:41
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私レジで働いてますが、昨日レジでお会計終わった親子のあとにクソオヤジが来て、小さい子供ってなかなかレジの前から離れなかったりしますよね?そのお子さんのお母さんに『早くどかせよオラーッ』て何度も怒鳴ってました。一同唖然です…。

そのクソオヤジはいつもそういう態度らしいです。対処しないお店側にも問題ありですよね…

No.16 08/01/09 07:42
お礼

>> 11 主さんはか弱そう、か弱そうって言ってるけどじゃあ体格のいい女性だったら、可哀想に思わないの?怒鳴っててもなにも思わないの? レスありがとうございます。なんだか説明不足でごめんなさい。体格とかではなく気が弱そうと表現したらいいのでしょうか?
体格が良くても精神的に弱そうな人っていますよね。前にも述べたように男性が女性を怒鳴る様子って野蛮に見えます。11さんはそう感じませんか?

No.17 08/01/09 07:55
匿名希望17 

注意するときされる時に人間性が出ますよね。
相手の性別や年齢や社会的地位でころころ態度を変える人は結構小心者で、会社なんかではぺこぺこタイプみたいですよ。

相手を追い詰めないよう、恥をかかさないよう注意できるのが大人ですよね。怒鳴るのは子供にでもできます。

No.18 08/01/09 08:05
お礼

>> 12 主さんあのさ…実際に何か起こってからじゃ遅いですよね? 文章だけではその店の周りの道の状況とかわかりませんが、おじさんはきちんと他の人に気を… レスありがとうございます。怒鳴る言い方は悪いことだと思います。おじさんは人をキズつけました。言葉の暴力です。

その女の人は誰もキズつけてません。穏やかに伝えるだけで理解できる人だと感じました。
もし自分がその女の人の立場だったらと思うとすごく胸が痛いです。ものすごく気が弱い人がしかも大勢の前で怒鳴られた時の気持ちって理解出来ませんか?

No.19 08/01/09 08:16
お礼

>> 13 いるいるいる 最近特に多い😥 ストレス社会なんだよ オジサンだけじゃなくてオバサンや子連れママなんかも結構しょうもない事にブチ切れてる人居… レスありがとうございます。人をいとも簡単にキズつけてるのっていけないですよね?
相手には自分とは全く知らない心の事情があったりするんだし。
全く知らない相手をキズつけるのって恐ろしいことなんですよね。

No.20 08/01/09 08:22
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

女の人が気が弱いかわからないですが、女やと思って無茶苦茶な事で怒鳴るオッサンいますよ💧
私は平気です、本気でオッサンがびびる程言い返す自信があるからです。
でも、偉そうにしてるオッサンがびびるまで怒鳴るのも面倒やし、可哀相なくらいに言ってしまうので、もう言ってません。
自分がされるより、主サンの立場でみてる方がキレそうですが…⚡
いつも心で私が丸くなって助かったなオッサン😏と思ってます。
言い返さないけどこんな私も他人には、か弱くうつってたりして…☺

No.21 08/01/09 08:34
お礼

>> 14 そうそう。オヤジが🚃内で📱で話している女性を注意しているのは見たことあるけど、男性で注意された人見たことない😤 結局、小心者😁 レスありがとうございます。そういえばそうですね。あまり男性って同じことしてても注意されませんね?特に怒鳴ってる時って相手が女性の時が多いかも。すごいところに気づいてくれましたねm(_ _)m
結局、正義を装ってるけど弱い人を相手に勝利感を味わいたいだけなんだろうね。人間として男として最低ですよね。

No.22 08/01/09 08:43
お礼

>> 15 私レジで働いてますが、昨日レジでお会計終わった親子のあとにクソオヤジが来て、小さい子供ってなかなかレジの前から離れなかったりしますよね?その… レスありがとうございます。子供可哀想(>_<)
厄介なオヤジですね。何人の人々を傷つけてきたんですかね?
そういう大人ってこれから先本当に減っていってほしいですね。

No.23 08/01/09 08:57
お礼

>> 17 注意するときされる時に人間性が出ますよね。 相手の性別や年齢や社会的地位でころころ態度を変える人は結構小心者で、会社なんかではぺこぺこタイプ… レスありがとうございます。いいこと言ってくれて感謝します。その女の人は小声で「はい」と言って自転車からおりて下を向いて進んでました。
すごく胸が痛かったです。とんだ災難ですよね。

本当に注意するつもりならその場にいて自転車で通る人全員にすればいいのに(>_<)

No.24 08/01/09 09:11
お礼

>> 20 女の人が気が弱いかわからないですが、女やと思って無茶苦茶な事で怒鳴るオッサンいますよ💧 私は平気です、本気でオッサンがびびる程言い返す自信が… レスありがとうございます。頼もしいですね。私なんて怒鳴られたら体も声も震えちゃって、どちらかというと自分が正しいと思うことも主張できないほうです。
20さんみたいな方は本当にうらやましいです。どうぞ正しいことをたくさん身につけて強く主張していって下さい。

No.25 08/01/09 09:19
匿名希望25 ( ♀ )

怒鳴るオッサンもオッサンだけど、周りの状況を判断して自転車をひいていたとしたら、平気で乗っていた女の子も女の子だと思いますよ。それに、か弱そう、気が弱そうって、主さんの主観で決めつけるのはどうでしょうか?意外と後で友達に「さっきクソオヤジにいきなり怒鳴られてさ~💢」なんて言ってるかもしれませんよ?

No.26 08/01/09 09:40
通行人26 ( ♀ )

いやいや主さん…危ないと思いますよ😥乗って走行は。
例えば道が広かろうが、いつわき道から人が飛び出したくるかわからないしぶつかる可能性だってあるかもしれない。
自転車も車扱いになるから、少しスピードだして歩行者にぶつけてってなったら乗ってる人の責任になりますよ。

No.27 08/01/09 09:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

25さんへ

主さんからして、か弱そうに見えた人がオッサンに怒鳴られ可哀相って話しですけど…

ホントはその人がか弱いか、か弱くないかなんていいんです。

オッサンの注意の仕方に
問題あるから。

解読力ないのか、ズレたレスする人多いですね

No.28 08/01/09 09:52
通行人28 ( 20代 ♀ )

怒鳴って注意しなくても…と思いますが、私が歩行者だったら、そのおじさんに感謝します。店舗の前などの煩雑な場所で、自転車で走行されると怖いです。何回かぶつかられたこともあります。
ただ人の怒鳴り声は不快ですよね。おじさん層に限らず、人は、相手が自分より立場が下と感じる人にしか怒鳴らないように思います。例外もあると思いますが。

No.29 08/01/09 09:58
お礼

>> 25 怒鳴るオッサンもオッサンだけど、周りの状況を判断して自転車をひいていたとしたら、平気で乗っていた女の子も女の子だと思いますよ。それに、か弱そ… レスありがとうございます。誰に対してだろうと怒鳴る必要は全く無いと思いました。
ただ本当に声も小さく大人しそうで気が弱そうだったので余計可哀想でたまりませんでした。見た様子でかなりタイプがわかる人っていませんか?
どう見ても怒鳴ってはいけない相手だよーと思ってしまいました。
でも弱い相手だと瞬間的に悟って勝利感を感じたい人っているみたいですよ。
弱~い相手に怒鳴ったおじさんのほうが危険人物に思えました。

No.30 08/01/09 09:58
匿名希望30 ( ♀ )

男の人の怒鳴り声って、凄く怖いですよね。
以前まだ幼稚園の息子と手を繋ぎ、広い緑地帯を散歩してたら、前から犬のリードを掴んだままヨロヨロ自転車に乗ってきたオッサンが。
私と息子は端によって通り過ぎるのを待ってたら、
すれ違いざまに「危ねえだろうが、おら‼」と大声で怒鳴るオッサン。
一瞬『そりゃお前だろ💢』と思いましたが、息子が「何で大人って皆怒ってるの❓嫌な事ばっかりあるの❓僕はすぐ頭にきたりしないのに…」と言われ、怒るのをやめました。
他人に厳しい人が多すぎますよね。
とっさの危険は仕方ないですが、そうでない場合は、『注意』も大声で怒鳴ればただの『暴言』だと思います。

No.31 08/01/09 10:09
通行人26 ( ♀ )

見ただけではタイプってわかりませんよ。主さんが見た時は気が小さい感じでも、そういう人も自分より立場低そうだなと思える人を見つければえばったりしたり。
そんなものですよ大体…。

No.32 08/01/09 10:21
お礼

>> 26 いやいや主さん…危ないと思いますよ😥乗って走行は。 例えば道が広かろうが、いつわき道から人が飛び出したくるかわからないしぶつかる可能性だって… レスありがとうございます。まだ人ごみに入る手前でしたが様子を見ながらゆっくーり進んでました。もしかしたら危くなったら下りたかもしれないし、怒鳴る必要は全く無いと思いました。
でも穏やかに「下りて下さい」と言えばいいと思いませんか?自分に自転車が当らなければ他人が怒鳴れていても何も感じませんか?
怒鳴られて沈んでしまったあの人の心はどうなるのでしょうかね?

No.33 08/01/09 10:25
お礼

>> 27 25さんへ 主さんからして、か弱そうに見えた人がオッサンに怒鳴られ可哀相って話しですけど… ホントはその人がか弱いか、か弱くないかなんて… レスありがとうございます。そんなに悪い子でもなく本当に心が弱そうな人って見てわかりますよね?

No.34 08/01/09 10:28
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

26さん、論点ズレてません😥❓

主さんは『自分より立場が弱そうな人に、わざわざ怒鳴って注意した』ことに憤りを感じてスレ立てられていると思うので、『実はその女性も弱くないのでは』や『その女性のが危ない行動でしょ』とかは、的外れだと思いますよ😃

たとえそれが正しいにしても、『怒鳴る』ことについては、どうお考えなのでしょうか❓

No.35 08/01/09 10:35
お礼

>> 28 怒鳴って注意しなくても…と思いますが、私が歩行者だったら、そのおじさんに感謝します。店舗の前などの煩雑な場所で、自転車で走行されると怖いです… レスありがとうございます。店舗の出し方には問題無いのですかね?
でもその女の人はすごくゆっくーり様子を見ながら進んでました。ゆっくり乗ってるからそんなイライラおじさんに捕まっちゃったんでしょうけど。完全に怒鳴る相手間違えてると見受けられました。とんだ災難です。すごく可哀想でした。

No.36 08/01/09 10:46
お礼

>> 30 男の人の怒鳴り声って、凄く怖いですよね。 以前まだ幼稚園の息子と手を繋ぎ、広い緑地帯を散歩してたら、前から犬のリードを掴んだままヨロヨロ自転… レスありがとうございます。そう暴言ですよね。暴言はいけないことですよね。一瞬にして注意側がいけない人間に逆転なんですよね。
おじさんたちに暴言は本当に止めて欲しいですね。

No.37 08/01/09 10:50
通行人37 ( 20代 ♀ )

なんか、雷オヤジをはき違えている駄目オヤジですね😩
確かに、怒鳴ってるオヤジって、酔って一人で怒鳴ってるか、弱そうな若い女の子に向かって怒鳴ってる事が多い気がします😥
私も怒鳴られるタイプです😭若くはないけど😭

No.38 08/01/09 10:54
お礼

>> 31 見ただけではタイプってわかりませんよ。主さんが見た時は気が小さい感じでも、そういう人も自分より立場低そうだなと思える人を見つければえばったり… レスありがとうございます。そういうタイプも確かにいると思います。でも稀だと思いますよ。これからは心のキレイな人に出会えるように祈ってます。

No.39 08/01/09 11:02
匿名希望39 ( ♀ )

主さんは人の痛みをわかってあげられる、とても心優しい方なんですね。
私もそういう人を見たら、可哀想くらいは思うかも知れませんが、こうしてスレたてる程真剣には考えてあげられないかも…。
主さんのような方がたくさんいるといいな~🙌

そのオッサン、ストレス発散とばかりに怒鳴ったとしか思えないですね😚⤵明らかに危険な走行なら、とっさに怒鳴ることも仕方ないけど、ゆっくり漕いでるなら冷静に注意できたはずですよね。

私なら、オッサンがチビるくらい怒鳴り返してたと思うけど😤💨

No.40 08/01/09 11:05
通行人40 ( ♂ )

自転車は軽車両ですから自転車通行可の標識がない歩道では乗れません。だからといきなり怒鳴るのは無礼ですが、だれも他人に注意しなくなった今日の事無かれ日本においては、そのおじさんの人情味のある昔気質な頑固オヤジぶりは今や貴重な存在のような。堅気なおじさんには他人の迷惑を考えずに自転車に乗る娘は許せなかったのかな?まあその時の状況を知りませんから何とも言えませんが、どっちもどっちかな。ちなみに最初に書いたとおり、女性は道交法違反です。起訴されれば確か5000円くらいの罰金だったかと。

No.41 08/01/09 11:07
お礼

>> 34 26さん、論点ズレてません😥❓ 主さんは『自分より立場が弱そうな人に、わざわざ怒鳴って注意した』ことに憤りを感じてスレ立てられていると思う… レスありがとうございます。気弱そうな人ってわかりますよね?
今の時代相手の立場などの想像力が欠如している人が増えていると言っていましたが、軽く他人を怒鳴るおじさんといい見た印象だけでわからないとかそういう人が本当に増えているんですかね?

No.42 08/01/09 11:12
お礼

>> 37 なんか、雷オヤジをはき違えている駄目オヤジですね😩 確かに、怒鳴ってるオヤジって、酔って一人で怒鳴ってるか、弱そうな若い女の子に向かって怒鳴… レスありがとうございます。私もポーっとしてると時々怒鳴られます。ナンデー?と思います。簡単に人をキズつける人って本当に嫌です。早くそういう世の中でなくなって欲しいです。

No.43 08/01/09 11:16
通行人37 ( 20代 ♀ )

≫40
いや、そのオヤジは、昔気質の頑固親父じゃなくて、ストレス解消の仕方も分からない、現代が生んだ負け犬オヤジだと思います😔
両方怖いから、混同してしまうけど、両者ではハッキリ違います!
だいたい、頑固親父は大事な場面でしか怒鳴らない。
主さんの書き込みによると、その道は自転車走行OKの標識こそないけど、自転車走行OKな道なんだと思いますよ🚲
↑この意味分かりますか?
危ない歩道も確かにあるけど、今回はこのかぎりではなく、自転車走行OKの標識を立ててしまうと、歩行者が歩きにくいというグレーゾーンな道もある(そんな道多いけど)と思います。
昔気質を出してきて、自転車の交通法持ち出すのは粋じゃないですなぁ。

No.44 08/01/09 11:30
お礼

>> 39 主さんは人の痛みをわかってあげられる、とても心優しい方なんですね。 私もそういう人を見たら、可哀想くらいは思うかも知れませんが、こうしてスレ… レスありがとうございます。そうなんですよ。多分もう少ししたらその女の人はおりたんじゃないかなーって思えてなりません。怒鳴る相手を求めてたって感じですよ。
私にも強さがあったならおじさんに「弱い者に怒鳴るあなたは卑劣」とかくらい言ってやりたかったです~(>_<)無理~情けないですネ

No.45 08/01/09 11:33
通行人45 ( 30代 ♀ )

怒鳴るのは悪いけど、100%自転車女性に同情する気もおきません。

私も理不尽だなって事で怒鳴られた事あるけど、「ごめんなさい、申し訳ありません」ってすまなそうな顔して言えば、だいだい「わかればいい、わしも言い過ぎた」って言うおじさん多いですよ。

怒鳴るおじさんが社会から消えろっても無理な話なんで、上手く共存していくしかないじゃないですか。

日本は各世代で、すごい考え方違うのでお互い理解できないと思うけど、憎んでもストレスたまるだけですよ。
そんなおじさんは大抵家族に相手にされなくて寂しいんです。
気の弱い女性も辛いけど、おじさんも辛い社会だと思います。

No.46 08/01/09 11:41
お礼

>> 40 自転車は軽車両ですから自転車通行可の標識がない歩道では乗れません。だからといきなり怒鳴るのは無礼ですが、だれも他人に注意しなくなった今日の事… レスありがとうございます。弱い者はどツボですね。法律にまでも追詰められたら本当可哀想(T_T)


でも自転車の法律ってどうやって知るんですかね。自転車屋や譲るときに法律の手引きも渡すよう義務化にしないんですかね?

No.47 08/01/09 11:59
お礼

>> 43 ≫40 いや、そのオヤジは、昔気質の頑固親父じゃなくて、ストレス解消の仕方も分からない、現代が生んだ負け犬オヤジだと思います😔 両方怖いから… レスありがとうございます。そのおじさんは正義を装って弱い者いじめしたように受取れました。
自転車屋さんもその通りで試乗していいって言ってたんですよ。
だから法律だされても店が自転車許可してるからおかしいなとは思いました。そうするとその道で出店させてる店がかなり問題あるのかな?おじさんもまず店に要求するのが筋のような気がしました。

No.48 08/01/09 12:02
通行人40 ( ♂ )

≫43
いやいや、グレーゾーンなんかないでしょ。基本的に歩道は自転車通行不可。間違いなく。
因みに「粋」の意味は「あかぬけたさま」ですが、おっしゃりたい事と合ってます?
何か私のレスが不快感でも与えましでしょうか?

>主さん
子供に赤信号は止まれだよと教えるのも道交法教育だし、小学校の自転車教室で右左折の指示や歩道を走らないなどの「お約束」を聞くのも道交法ですよ。
その女性が可哀相とかではなく、人が社会生活を安全に営めるよなルールですから。

ま、前レスにも書きましたが、実際見てませんから何とも言えませんけど。ちなみに歩道でしたか?粋とか関係なく気になりました。

No.49 08/01/09 12:10
匿名希望49 ( ♀ )

男性って冷静に話しできないのかな?って思うこと多いです。すぐ怒鳴ったり喧嘩口調で‥見てる側も不愉快ですしね。注意するにしても普通に話せばいいのにね。注意される側もそっちの方が素直に聞けるのではないかと思いますよね。

No.50 08/01/09 12:21
お礼

>> 45 怒鳴るのは悪いけど、100%自転車女性に同情する気もおきません。 私も理不尽だなって事で怒鳴られた事あるけど、「ごめんなさい、申し訳ありま… レスありがとうございます。家が辛くて赤の他人を傷つけるのはいけないことだと思います。
怒鳴って後処理をする人はいい人だと思います。怒鳴った自分の責任を取ったことにもなりますから。
女の人は素直に従ったのにおじさんは怒鳴ったままほったらかしでした。その女の人をキズつけた責任はほったらかしです。女の人は誰もキズつけてません。おじさんは人の心をキズつけました。しかも後処理無しです。結果としてどうしてもその女の人を100%同情してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧