注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

どうしょう…

回答3 + お礼1 HIT数 803 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/05/27 21:28(更新日時)

私の職場は私以外みな年上のおばさんばかりなのですがそのおばさんの中に自分に割り当てられた仕事をきっちりできない方がおられて注意をしようにも私は年下なので困ってます‥そのおばさんは口だけは達者なので多分負けるだろうし上司に相談しようにも常におばさん達がまわりにいて耳をすまして人の話すことを聞いてますのでなかなか言い出せないでいます‥昨日もそのおばさんのやった後の場所の仕事場だったのですが洗剤を使ったら使ったままで補充もしていなくて結局、後から割り当てられた人(昨日は私です)が洗剤を補充していくハメになります‥そのおばさんの作業は作業で手抜きだらけで本当に困ってます‥古株の先輩のおばさんも影ではその方の悪口を言ってますが本人に対してはなかなか注意をなさいませんから年下の私が偉そうに注意するのもいけないと思い毎日悩んでいます。このような時どう対処すればいいんでしょう‥悩みます…。

タグ

No.64189 06/05/27 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/27 07:35
通行人1 ( 30代 ♂ )

気にしないで下さい。俺の周りも50以上の役職のある年輩者だらけです。(2年前、職場上で先輩を殴って出向)ベテランだから仕事は、すごいですが出来ない人は言っても分かりませんよ~。俺は、ここに配属されて勉強になりました。年輩者だからって仕事が出来るわけでは、ないのです~俺は先輩の三倍働いても給料は1/3なんですよ~。もう馬鹿らしいから仕事なんて遅れようが関係なく気楽にやってま~す。あなたも気楽に行こうよ(^_-)

No.2 06/05/27 08:31
匿名希望2 ( ♀ )

表現はやらしいけどその状況をうまく使えば自分の株をあげられると思うよ。たしかに人の尻拭いはムカつく!けど文句ひとつ言わず顔にも出さず健気に働いてれば絶対見てる人は見てますよ。そのオバサンが仕事できないのは周りの人達も気付いてるんでしょ?会社だって馬鹿じゃないから若くて有能な人材の方を大切にしますよ。心の中でほくそ笑みながら頑張りましょう(^ー^)

No.3 06/05/27 19:31
お礼

1番さん、2番さん、レスありがとうございます。又お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m実は今日、職場に着くとそのおばさんの姿が目に入ってあまりにもムカついたので年上の方ですが一言文句を言ってしまいました‥そしたら自分は『洗剤をきちんと補充した』ととぼけられました‥このおばさんがキッチリ補充をしていないのを見ていた二人の証人がいたのでそのおばさんの言ったことはすぐ嘘をついてると分かったのですが後は何も言いませんでした‥こちらが腹を立てると馬鹿みたいですからね‥後は社長に密告するのみです‥お二人のレスを読ませて頂き少し気が楽になった気分になりました。暖かな励ましのレスをありがとうございました。

No.4 06/05/27 21:28
あくあ ( ♀ nVyb )

失礼します。
上の人に報告はあまり良い結果にならない事が多いので、我慢出来なくなったら世間話程度に話してみる、くらいが良いかも。

それより、一度ズバリと言ったのならば一見おばさまがノーダメージに見えても心には引っかかってる筈。しばらくは見てるだけでストレスになります。
そして改善しなくても少しの間我慢して、絶妙のタイミングでもう一発言ってみましょう。
時間はかかりますが威力は保証します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧