注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

万引き

回答33 + お礼4 HIT数 3661 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/07/09 21:41(更新日時)

大学で結構仲良くしてる子なんですが、その子は以前万引きの常習犯だったらしいです💦
その子は「万引きくらいなら皆やってた、中学の頃なんてクラスの半分は万引き経験あった」「万引きしたことないなんて真面目だね」また、「万引きは誰もが経験する過ち」とも言っていました。
私は大学生になるまでずっと私立に通ってて、私の家はそんな金持ちじゃないけど周りは親が医者とか社長とかばっかりでした。その為か周りは万引きとは無縁でした。
偏見かもしれないけど万引きとか援交とかって訳あり家庭出身者や親がしっかりしてない家の子供だけがすることと思ってたんで…💧
私はしようと思ったこともないけど…
皆さんの周りにも万引きしたことある人ってたくさんいますか❓
それともやっぱりその友達の周りだけなのかな😱

No.695715 08/07/08 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 08/07/08 01:00
お礼

結構万引きしたことがある人が大勢いてびっくりです😲💦

私の高校時代の友達がGWに行った海外旅行で現地のスーパーで男性が万引きして服の中に商品を隠して周りを気にしながら逃げていった瞬間を見たって子がいて、そのことをその大学の友達に話して「治安悪いよね~」
って言ったらその子の過去のことを暴露してくれました💧

万引きした人って罪悪感(店や両親に対して)はないのでしょうか❓

No.21 08/07/08 08:17
お礼

確かにその子の幼なじみとか見ると失礼だけど類は友を呼ぶって思ってしまう子が多いです。その中でその子だけが進学していて大学生です。
知り合って1年半も経ってからこのこと知ったし今更友達やめる訳にもいきませんが💧

たくさんのレスありがとうございました✨

No.34 08/07/08 16:03
お礼

「訳あり家庭出身者」とか「親がしっかりしてない家の子供」って差別用語ですかね❓
万引きした友達本人が「私の家の周りは訳あり家庭の子や家が貧しい子が多かったからさぁ~クラスの半分が万引きしてても仕方ないよね~」って言ってたから💧 不快に思った方すみませんm(__)m
もちろん裕福でない家庭の子みんながやってるとは思ってないし、金持ちはみんなやったことないとも思ってません。
その友達も毎年家族で海外旅行行ってる家の子なんで💦

No.37 08/07/09 21:41
お礼

たくさんのレスありがとうございました✨

万引き経験者さん達のレスで「みんなやってたから~」や「ストレスが…」とか書いてあるのをみると周りの環境っていうのも大きいだろうけどやっぱり親がしっかりしてないことに少なからず原因がある場合が多いように思ってしまいます。

私の学区は万引きやいじめが多くて近所のスーパーからも度々学校に苦情が来てたみたいです。いじめに関しては先生に相談しても真面目に取り合ってくれず、または先生が嫌で不登校になった子が近所や知り合いに数人いました。だから特に裕福な家庭じゃないけど親は私を小学校から私立に入れてくれました。

万引き経験がないのを恥じたりはしてませんが、このスレで自分の周りが皆やってるって言う人もいれば周りは誰もやってないって言う人もいました。全体を通して見ると友達の言う通り結構みんなやってるんだなぁと言う結論に達しました。

結論が出たんでレスは締め切らせていただきます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧