注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

早く死にたい。

回答50 + お礼14 HIT数 11223 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/10/08 20:10(更新日時)

死にたいです。
ずっと死にたいと思ってもう限界です。
家族のこととか考え罪悪感や恐怖から思いとどまってきましたが、今はそんなこと考える余裕もありません。
いろんな人の考え見ててもやっぱり死ぬしかないという結論です。
幸せに生きてる人には解りません。
孤独で惨めで絶望で。
人間らしく生きられない人の気持ち解りますか?自分が一番不幸だという気分です。
もう早く楽になりたい。死後も苦しむとか地獄とか興味ありません。
とにかくこの世に存在していたくありません。
自分を抹殺したい。

No.796211 08/10/07 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 08/10/07 20:02
お礼

レスありがとうございます。
そうなんですね..
辛いけど頑張って生きておられるんですね。
楽しいことがあって羨ましいです。

No.8 08/10/07 20:06
お礼

レスありがとうございます。
私はIBSという病気で、 においの為に人から嫌われる運命にあるんです。周りは青春を謳歌してるから余計死にたくなるんです。

なんかますます生きるってわからなくなりました…
生まれてこなければよかった…

No.9 08/10/07 20:09
お礼

5さん
死にたいけど生きたいって思っちゃ駄目ですか?誰でも葛藤するんじゃないですか?
本気ですよ。
もうきません。

No.10 08/10/07 20:10
お礼

6さん
からかいはやめてください

No.15 08/10/07 22:06
お礼

皆さんありがとうございます。

心療内科には行ってます。6年間悩んでます。
治ればいいですけど…
もう諦めてます。

私なんかが死んでも悲しむ人がいるとは思えませんが…家族には迷惑かけるでしょうね。
そのために生きるのでしょうか?
何故生きるんでしょうね?今は解りません。


今は虚しさと絶望感でいっぱいですが頑張ります。

No.25 08/10/08 01:23
お礼

皆さんありがとうございます。 決意は決まってるのに何故スレ立てたか? 同情買いたかったとか寂しかったとかはっきり言えばいいですか? 死にたいという人は少なからずサインを出すといいますよね。構ってほしいんです。それさえ許されないならどうすればいいんでしょうね。そもそも何で死にたいと思う人が責められなくてはいけないのでしょう。好きで死にたいわけじゃないのに。生まれてこなければよかったですね。 私はあの世とか信じてませんから。生きていた方がよっぽど地獄です。迷惑かけるといいますが、ずっと死ぬまで苦しむのに比べたら死体処理なんて… 死ぬ自由もないんですかね? 殺人よりマシだと思います。とにかく死体処理の迷惑なんて考えていられません。そんな余裕はありません。死体処理が迷惑かかるから…と思いながら一生を過ごせと言うんですか? 一度しかない人生楽しまないと損、とよくいいます。私は楽しめません。変われません。 私の場合、心だけの問題じゃない。 どうしようもないことだってあるんです。 同じく死にたいというレスありましたが、そんな方々にしか解らないのかもしれません。 理解できない方は結構ですので。

No.26 08/10/08 01:30
お礼

23番さん
幸せではないと不幸じゃないのですか?
では幸せも不幸もない私はなんなんでしょう?

私はよく自分を「空っぽ」と表現します。その通りですね。
私の不幸は幸せがないことです。
重い病気でも、大切な人を失ったわけでもない。幸せからどん底に突き落とされた人間こそ、私とは無縁な人種です。
私はくだらない人間です。早く死んだ方が良さそうですね。
そういう意味で言ったのではないでしょうが、反論せざるをえませんでした。

No.27 08/10/08 01:34
お礼

24番さん
スレありがとうございます。そうなんですか..何の病気なのですか?
夢があるんですか。
私は特にありません。
憧れるレベルのものはすべて諦めました。
現実に押し潰されそうで、楽になる方が大きくなってきた感じです。

No.32 08/10/08 08:39
お礼

誰も巻き込まない。
それは理解してるつもりです。


確かに私の考え方は悪いかもしれません。
でも臭いと罵られ嫌われる。その気持ちは絶対解りません。
所詮人間一人だと解りました。
さようなら。

No.58 08/10/08 19:47
お礼

まだ生きててすみません..


49番さんにお礼を言いたくて。
ありがとうございます。なんか救われました。
貴方は私の苦しみを解っていただけるようですね。

No.59 08/10/08 19:52
お礼

53番さん 57番さん ありがとうございます。
どうしようもないことで嫌われるのは辛いですよね。特に生理的嫌悪は..きついです。人間扱いされていないみたいで..



確かに においとかコンプレックスあっても明るく生きている人はいますよね。
私もそうなれたらいいけど…
最近特に人の中にいると皆の笑顔と反対に自分がどんどん落ちていきます。心が重くて泣きたくなります。

No.61 08/10/08 20:00
お礼

49番さんへ


そうですね..
一人も辛いですが、日常生活がまともに出来ません。人の影に怯え、人を避け、非難の目を向けてくる人を恨んでしまったり、自己嫌悪します。


今では自分の好きなことも憂鬱になってしまいました。心の支えだったから心から楽しめないことが辛いです。
ライヴですが..

No.64 08/10/08 20:10
お礼

62番さん 63番さん
ありがとうございます。温かい言葉にまた涙でてきました..
悲しいのと嬉しいのが混ざって複雑な気分です💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧