注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ご意見お願い致します。

No.11 09/05/23 01:40
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

購入の際に【普通の土地(50坪)に新築】か【広い土地(130坪)の中古】か悩みました😱というのも…子供が3人♂♀♂と、もう1人♀生まれるので、1人1部屋ずつか、2人が共同で1部屋を使うかで😉

で、主人と趣味やこれから先を見越しての話をして広い土地がいいだろうという事になりました💡趣味とは犬が好きだったり家庭菜園やったり、家族ぐるみの友達付き合いが多くて、庭でバーベキューしたり…色々です😊
子供が巣立った後もただ広い🏠よりは、最低限のスペースを改良して使っておいて、老後は2人で十分過ごせる広さでいいよね➰という事です😉

実際土地は広いけど少し田舎なので、予定していた新築よりかなり安くつきました💡まぁ今から🏠に手を加える事考えたら変わらないかもしれないけど、いざとなれば改良ストップしても住めるし➰現在入居して3ヶ月です😉
キッチンの簡単なリフォーム済んだところで、来週の休みからは家族で庭造りですよ✌

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧