注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

生活保護をやめる

No.33 10/03/02 20:21
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

すみませんが…疑問があります。
保護を切りどうやって車を買うのですか?
それから、改定はされましたが原則、車は所有出来ません。所有出来るのは要介護の方 要介護の身内が居る方 定期的受診が必ず必要な場合です。
バスが1日に一本や公共交通手段が全くない場合などは母子寮を全国から探してもらえます。タクシー券はある市町村と全くないとこ数割引があるとこと分かれます。救急車は急な発熱とかでは使えませんし…生死に関わる場合のみと本来なら決まっています。車が必要 必要ないは主さんとケースワーカーが判断しますし、雨だろうが等 簡単には言ってはいけないような気がします。担当するケースワーカーも知識が浅ければ何も出来ないでしょうし…皆様から色々アドバイスもらいケースワーカーと話し最善な道があるといいですね

33回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧