注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

お姑さんたちに質問・悩み事の1番です

No.73 10/07/10 10:17
通行人9 ( 38 ♀ )
あ+あ-

次男の息子さんだったんですね。
私は主さんとお嫁さんの関係が、かえって羨ましく思えます。
お互い納得する以前に悩み話し合った様子ですしね。

私事で恥ずかしいのですが、私は離婚経験が有り、姑とは良い関係でしたが…舅と不仲でした。

厳格すぎて姑や兄弟からも変わってると言われていました。
今思えば、誤解を受けやすい方でしたがあまり理不尽な事を言われ、言いかえすと部屋に引きこもってしまい‥相対し合う事もできずじまいでしたので。
*(支配的で思い通りにこちらが動かないと駄目な方です)
姑さんも苦労なさってました。
離婚の理由は子供を舅の介護のため諦めておろせと主人や夫、姑に頼まれたからです。

主さんの誤解については私は半分、これが主さんの価値観なのだと思えるのは…
私が今は悩みの真っ只中に居ないからだと思います。

ここにレスしている方の多くは悩みの真っ只中に身を置かれていて、余裕などないと思います。
私も渦中に居たら、同じように主さんの言葉に傷つき、同じようにレスしていたと思います。
ご理解下さいると良いのですが…

73回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧