関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています

実家に帰ります💨

No.49 10/12/25 14:14
通行人49 ( 34 ♀ )
あ+あ-

車で一時間半離れた場所に実家があります。
最近は昼寝の時間帯に合わせて帰省しますが、以前は運転に集中できなくなるぐらい泣くわ叫ぶわで帰省が一苦労でした。それでも、二~三ヶ月に一回、三泊四日で帰省してます。

娘は一歳四ヶ月のパパっ子、夫は育児に協力的です。
それなのに一歳になるまでは四日ぶりに自宅に帰るとパパを忘れたのか、明らかに様子が変になり、私から離れたら号泣。夫が何をしても娘が泣くので、夫が育児の協力を拒んでしまい、家事をするのが大変でした。最近は何時間か一緒に過ごすと思い出すみたいです。
最近気付いたのですが、娘は人見知りはしないけど、場所見知りするみたいで、実家での初日は寝つきが悪い。実家から自宅に帰った初日も寝つきが悪い。環境の急激な変化に対応するのが難しいみたいです。

実家に帰る事については、いいと思ってます。昼間は私と娘、二人っきりで生活してるので、実家での生活は大好きな犬もいるし、私の親や友人、親戚もいるので、娘なりに楽しいみたいです。
本当は頻繁に帰りたいけど、夫が寂しがるので二~三ヶ月のペースで帰省してます。

最新
49回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました