注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

甥を引取りたい…旦那が

No.24 11/04/25 07:55
通行人24
あ+あ-

…まず赤ちゃんが無事生まれ、主さんの産後の肥立ちがよく、赤ちゃんのいる生活に馴れてからにしても、引き取ることは遅くないと思いますよ
大切なお姉さんの大切な忘れ形見…今すぐにでも引き取りたいのは気持ちとしてはもの凄くよくわかりますが…

子供達がすぐに新しい知らない人の多い環境に適応できるか。子供達が馴染むか馴染まないかの時期に主さんの出産…子供達の精神的な面を考えるなら、今のところはまず、甘えることができる親しい人達(幼稚園関係者、祖母)や環境(被災地…ではなく知っている人達が周りにいる環境…という意味で)から急に離すのではなく、引き取るにしても段階を踏むべきではないでしょうか?

様々な手続きの問題もあると思いますし、主さんご夫婦ともに受け入れ態勢を整え、互いに協力し合い・生涯続けないといけない話し…主さんの旦那さんの慎重な意見は率直な気持ち(自分達の環境が変わることちゃんと受け入れられるかの不安、実際には主さんに多くかかるであろう負担に対する心配など)であり、引き取るという重大な責任について真剣に考えているからこそではないか…と思います。旦那さんは軽蔑非難に値・直結する人格の人なのですか?
とにかくまず夫婦間でそれぞれの気持ちや意見やその理由などよくよく確認しながら話し合いを重ね、お母さまやご親戚ともよく相談しその上で主さんご夫婦の家族に迎えることと決まったなら、円満に最良の迎え方をしてあげてください
感情論と焦りで事を急ぎ、後々にケチが付くというか…ひびくような事があれば、結局お子さん達にとってよくないと思います

24回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧