注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

生活出来ません。

No.144 11/05/15 07:53
専業主婦さん144 ( 23 ♀ )
あ+あ-

私達夫婦は籍を入れる際「二人で家庭を築いていくので頼りません」と両親に話しました。(出産時は御祝い等頂きましたが)
実家,義家まで飛行機で帰る距離です
生活は主人の給料のみでやっています。
旦那さんの給料と差ほど変わりないです(1~3万程)
支出多いですが、主人が一緒に家計のやり繰りしてくれてますので、お金がない事はわかってくれています。
それでも毎月貯金は少なくとも2万はしてます
食費は一週間に一度、\5000以内で必要な物を買ったり工夫してます。私も田舎に住んでますが、毎日約1時間かけ自転車で通勤してました。
(免許そのものをもってないので車のない生活が当たり前というのもありますが..)
主人は外車大好き人間ですが、私の妊娠が分かり仕事を続けられなくなった時に、少しでも足しになるように..と愛車を売ってくれて今は軽に乗ってます💦
正直に申しますが、考え甘すぎです!!
主さんはもちろん、旦那さん義親、実母…もうそれぞれ家庭は別なんですよ?
学生みたいに親を頼ってないと生活出来ないんでしょうか?まず頼ってるという自覚がないんでしょうね。
それから、バカにしてるんですか?
…ってあなたは皆さんに反抗,言い訳をする事しか出来ないんでしょうか?
このスレを、あなた自身が相談された側で考えながら、今まで皆さんが書いてくれたレス、自分で書いたレスを全部読み返してみて下さい。冷静になって考えてみればどちらがおかしいのか分かると思いますよ。今は借金の事など考えても仕方ないので義親,両親に頼るしかないです。
落ち着くまで義家にお世話してもらえる様に夫婦揃って頭下げてお願いしてください

144回答目(186回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧