関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
高校生の息子
思いやりのない彼氏

さすがの私もキレました!絶望決定!

No.89 11/07/25 19:36
通行人76 ( 12 ♂ )
あ+あ-

長文で失礼しますm(__)m

主を擁護してる人は、正義のためなら何をして良いって考え方なのかな?

小学生が嫌がらせをされて被疑者は自転車で逃走したのなら、主は後先考えずに自転車を追い掛けるより、小学生の安否を確認して警察へ通報が正解。

でも主のとった行動は、キレて追い掛けて第三者(主にぶつかった自転車)にまで迷惑を掛けて、被害者の小学生はほったらかし…

仮に被疑者を捕まえたとしてどうするつもりでした?
口で注意するような冷静な行動がとれるようには到底見えませんが、もし怒り任せにぶっ飛ばしたら主が傷害罪になりますよ。

主の正義感は立派だけど、行動が間違った正義は見方によっては悪です。

主は自分の行動を賞賛して欲しくてこのスレを立てたのですか?
もしそうなら正義のためなら何をして良いって考え方みたいなので、今後は冷静な行動を心がけないと、自己満の正義感から犯罪者になる可能性もありますよ。

嫌がらせをしたオヤジを晒したかったのなら、スレを立てる前に内容を整理してわかりやすい文章を心がけて下さい。

>>通行人59さん
嫌がらせをしたオヤジが正しいなんて思いませんが、嫌な思いは記憶に残るので、小学生はわざわざまた嫌な思いをするかもしれない行動を進んでしなくなると思います。
これを76で学習と表現しました。

89回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました