注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

外国人給料未払い。

No.12 11/09/10 12:52
通行人2 ( ♂ )
あ+あ-

少しネットで調べてみると、労働基準法で雇用契約書を労働者に対して明らかにしなければならないとありました。

雇用契約書などの書面で明示しないといけない事項としては、

① 労働契約の期間に関する事項
② 就業の場所及び従事すべき業務に関する事項
③ 始業及び終業の時刻、所定労働時間を超える労働の有無、休憩時間、休日、休暇並びに労働者を二組以上に分けて就業させる場合(交代制勤務)における就業時転換に関する事項
④ 賃金の決定、計算及び支払の方法、賃金の締切り及び支払の時期に関する事項
⑤ 退職に関する事項(解雇の事由を含む。)

とありました。

これらについて書面で交付しなければならないようです。

このような受け渡しが行われていたのかは分かりませんが、会社の方にコピーが存在するのなら、それを開示してもらっても構わないのではないかと思います。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧