注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

お母さんいらない

No.82 11/09/14 13:13
お助け人82
あ+あ-

まずは向き合うべきは主さんが受けてきた子育て環境だと思いました。

皆さん育児は何に基づいてしてると思いますか?自らが育ってきた環境に基づいて育ててる方がほとんどではないでしょうか?

主さんは頭ごなしに子どもに謝らせることが正しいと思いますか?

子どもが謝ったのは追い出されたら行くとこない、1人では生きていけない事を自覚してて親に服従するしか術がないと判断したからです。

子どもって自分勝手なものですよ?
主さんは子どもの頃自分勝手にできなかった我慢を娘さんにそのまま強いていませんか?

子どもの自分勝手は子どものうちにたくさんさせてあげたほうが良いですよ?
親は大人なんだから子どもにつけられた傷くらい許してあげましょうよ

もし許せないであればやはり主さんがそうやって躾られてきたからではないでしょうか?

子どもには子どもの事情があって幼稚園で問題抱えて帰ってきても家では母に話しても解決してくれるわけではない。
結果心安らげない家庭を主さんが作ってたんではないですか?

娘さんは心の悩みを1人で抱えてほんとは母親に解決して守ってもらいたいのに話を聞き流していませんでしたか?

せっかく娘さんが投げかけてくれたSOSをしっかり受けとめて解決する努力をして下さい。

チャンスは今です。
解決してあげられなければまた娘さんの信頼を失い「お母さんいらない」と言われますよ。

82回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧