関連する話題
セックスレスで
復讐しました
家族持ちの方を妊娠させ…

うちの子と前妻との子

No.11 11/09/16 16:27
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

まず、旦那さんにとってどちらがかわいいかと言えば、前妻の子供に決まってます。これは誰が産んだとかじゃなくて、会話が出来る、一緒に遊べる、といった直接的なコミュニケーションが可能な点と、育児をしないで遊ぶだけでいいと言う点、それから5年という長い月日を共にしているという点からでしょう。
男は単純な生き物だから、間接的(一方的)なコミュニケーションしかとれない相手より、直接的なコミュニケーションがとれる相手をかわいいと思うのでしょう。
旦那さん、旦那さん家族は少し主さん家族に配慮がかける部分もありますから、主さんの気持ちは伝えてもいいとは思いますが、結局は主さんが一番二人の子供を天秤にかけていることは自覚してください。
面会は月一くらいにしてもらい、主さんと主さんのお子さんとは別の場所で面会してもらう程度にしてもらってはどうでしょう。

追記ですが、お宮参りのお祓いの件は、主は謙虚で良いと評価されたと考えてみては?

11回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました