注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

あの人と結婚してたら…?

No.6 11/09/25 06:18
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

ん~?
「あの人と結婚したかった」と思うってことは、今のダンナじゃ足りないってことでしょう?
仕方ないと思いつつも妥協せざるを得なかった。

ずーっと昔の恋人を引きずったまま他の人と結婚してる人って、幸せなの?

私は、思い出すことはあっても「あ~あのとき彼と結婚してなくて良かった!」と本気で思いますけど…

元彼より素晴らしい人に出会って元彼と一緒だった時より幸せなら、なぜ「元彼と結婚したかった」と思うのか?
理解できません…;

「あの人と一緒になっていたら違う人生だった」

スレ主さんの母親は、ニュアンス的にどちらかというと後悔のほうではないのかな?
ダンナのことは家族として嫌いではないけど恋愛感情はなくなった。だから昔の恋人を思い出す。彼と恋愛してた頃の自分を思い出す。
それってつまり、不満に思ってるってことだよね…

6回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧