注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

交通事故について

No.35 11/09/26 19:59
通行人26
あ+あ-

現実的には、イチイチ脇道だからと減速する車はいないでしょう。そして法定速度も守ると全体の流れとしては遅く感じます。
実際私も法定速度以内で走る事の方が少ないです。

自分が運転中に気にする事は、車にしろ人や自転車にしろ飛び出し(飛び出される事)です。
なぜなら自分で防ぎようが無いからです。

だから事故は怖いんです。たぶん車を運転する人は、この現実を理解していると思います。

事故に遇うと自分が悪く無くても(そう思っても)、過失が生まれます。今の道路交通法では、そうなります。コレも現実です。

主さんのお嬢さんの場合も、避けきれなかった(時間、タイミング的に無理)だったのだと思います。
同じ車を運転する者としては理解出来ますよ。
ただ道交法は理解を示してくれません。

35回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧