関連する話題
恋愛と学歴
国家公務員等(自衛隊)ボーナス削減について総理の発言
非常識な応募者

自衛官の奥様方へ

No.75 11/10/14 15:43
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

なんか久しぶりに見たらすごいレス数になってましたね💦

公務員は『平均』年収が出ちゃうから…、自衛隊には医者もいますし、下っ端と幹部じゃ全然給料違いますから、ウチは高卒だから世間にも年収とか誤解されててツラいし、自衛官妻同士でグチる場所くらいないと追い詰められますね。
私達の時代には年金や退職金だってどうなるか分かりません。

うちの父は高卒で民間ですけど、再雇用もあるし何十年も家賃補助が5万出てますよ。
兄もそうです。都会の駅前マンションに2万で住んでる😱大手保険会社です。
自衛隊の官舎みたいに、上司や部下が同じ物件に住んでたりしないし😂(ウチは旦那が、官舎じゃプライベートも筒抜けで休日や子どもの学校行事でも上司や部下と顔会わすのは嫌だと言うので、官舎には住んだ事ないです💦かなり古くて、和室に和式トイレですしね。)

でも父も兄も家事はしませんから、私は家事も助けてくれる自分の旦那が良いです😊✨
自衛官は家族思いで良いパパになる人が多いと思いますよ。

娘が病気がちだし実家が遠方なので、パートもなかなか決まりませんでしたが、決まった場所で一生懸命やって、なんとか幼稚園時代を乗り切れそうです⤴
主さんはまだお子さんが小さいんですね。可愛いだろうな~。
頑張りましょうね🍀

75回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました