注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学生の子育てやめたい

No.46 11/10/20 14:42
通行人46 ( ♀ )
あ+あ-

反抗期は愛情確認の一つとしてとらえて下さい。

娘なら母親、息子なら父親に対して、愛情確認したいから、問題行動を起こすんだそうです。

家庭内暴力は、親も命懸けで取り組まなくてはなりません、家で暴れる人間は、外面が良かったりして、案外、外ではやりません。

あなたが、泣いて懇願する、怒るのではなく、このまま続けば、お母さんもあなたも死ぬしかないくらいの勢いで土下座する、弱る、弱いものにそうそう暴力は振るえないものです。

力に力で対抗すればエスカレートしますよ。
それか、あなたがおかしくなったふりをして暴れるか…
それくらいの芝居も必要。

とりあえず、暴力を止めさせる事をしないと、話し合いも出来ませんからね。

反抗期というのは、親に口答えする程度だったり、親と関わるのが嫌という軽いものですよ。

暴言、暴力が頻繁なのは、ちょっと普通ではないと思います。
小さい頃の娘さんの姿を思い返し、子育てしてきた自分を振り返ってみて下さい。

子どもから、逃げてはいけませんよ、逃げるから、追い詰められるんです。

子どもは、小さくても大きくても、親の愛情に包まれていたいもの、守ってもらえる、理解してもらえる安心感が欲しいものです。それは、他人では満たせないものですから。

私は家族の問題は家族でしか解決出来ないと思っています、他人はアドバイスしか出来ません。
あなたが命懸けで産んだ、子どもじゃないですか、向き合うしかないです。

もっと強くあって下さい。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧