注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

★女性の方、結婚できない理由を教えて下さい★

No.66 12/01/04 04:02
通行人66
あ+あ-

本当にお仕事がお好きなんですね。
この不景気で「会社の待遇が悪い」「自分と合わない」とすぐ転職する人も多い中「趣味は仕事!」なんて、なかなか素敵だと思います。

結婚するなら主さまと同じぐらい「仕事が好き!」な女性か、
素直に真っ直ぐ育った「ふつ~~の女性」ですかね?

多分、主さんぐらいスペック高い(?)と、
友人紹介でも「いい子」より「いい女(しかも話が合うようある程度歳がいってる)」を紹介されるのでは?

ある程度歳いってて(28歳~40歳)、自分では「まだイケてる!まだいい男と結婚出来る!」と思ってる女は変に知恵付いてロクデモナイの多いので気をつけて下さいね。

逆に「はぁ~、仕事頑張ってたらお一人様になっちゃったよ💦さ、老後に備えてまだまだ頑張らにゃ!」て思ってる女は経済力もあるし生活力・パワーもあるし何より謙虚。パートナーにするにはいいと思います。
謙虚じゃない年増女は危険ですが💦(自分がどれだけ主さんと釣り合うかアピールしてくる、自分の今までの人生を語る、でも貯金ない)

前の会社の社長(男)と副社長(女)がお互い40歳過ぎての結婚でしたが、お似合いでした。
社長は小柄・細身で女性的あんまり「雄」の臭いはしなかったです😅
副社長は(若い頃は多分すごく可愛かったであろう)小綺麗でバリバリ仕事をするタイプでした。

男と女、というより、会社を切り盛りするパートナー。でも社員の知らないところで「恋愛」してたのかも😍

主さんまだまだ、これからこれから!
でも変に独身貴族気取って「俺に釣り合ういい女」探そいなんて思わないことです。
謙虚で健気、両親に愛されて育ったフツーの子がいいと思います。

66回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧