関連する話題
福岡の飲酒判決
飲酒運転が止められない

「飲酒運転」経験者が、てんかん患者の事故を批判するってゲス

No.62 12/04/15 14:49
お礼

≫50

本当にありがとうございます。

私も富山に住んだことあるからわかります。

積雪時に運転しないというのは、まさに正しい判断だと思います。

しかも積雪量が、やたら多い場合、自動車はおろか自転車も滑る。

電車も、ちゃんと動いてるか疑わしい。そこでバスへ…ってことになる。

ただ、この場合「全員」そのような状況だから、会社は、わかってくれるが「てんかん」という人間に特定されているとそうはいかない。

昭和30年代以前のような「ほとんどの人が車を持っていない状況」なら公共交通も、それなりに整ってるし、それを踏まえた社会状況になるが今は違いますからね。

地方は駅前の個人商店は、どんどん廃業し、郊外に広い駐車場を持ったショッピングモールが流行ってると考えると、完全に車ベースに社会は出来ているわけです。

でも、私は負けたくないので自転車で行動範囲を広くするなどして、カバーしています。

てんかんでも「自転車の運転」まで法律で禁止されてないし、小学校就学前の子供が運転してる乗り物にまで、制限かけることは出来るわけありませんから。

やれることは、最大限やっていこうと思います。

62回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました