注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

パニック障害と言うだけで暴言を吐かれた

No.44 12/04/21 17:28
通行人44 ( ♀ )
あ+あ-

主さん。
パニック障害を持っててもそれがあなたで、パニック障害を経験してないあなたは、あなたじゃないんだと私は思う。

例えば☝友達との約束を嘘ついて断るのなんて誰にでもあるじゃん?

それを白か黒のどちらかで決めなきゃならないとしたら黒。

でも誰にだって経験あるから、私も経験ありますぅ✋って責められないじゃん?
だけど経験者が少ない場合は理解してもらいにくいよね?
それと同じだと思うよ☝
主さんの行動選択が、ごく少数派だったから。

でもさ、全く同じ経験をしたことがない相手の行動を、絶対的に善か悪かを決める基準なんて、今の日本にゃ法律以外にはないじゃん?

常識か非常識か…ったって、主さんは誤解を受けやすい行動選択をした。
だけど、事情を知ってるにも関わらず多数の父兄の前で同級生の子の親を罵った人は、同じ子を持つ母親として配慮なさすぎだよね?

これって、どっちが非常識かで語れるケースじゃないと思うよ☝

誤解されやすい行動選択は気をつければ良いだけで、あなたが甘えてるとかは違うと思う。
次は誤解されやすくない行動選択を出来るよう担任とも検討していけばいいじゃん?

あなたは行動選択だけで回避できるけど、パニック障害よりずっとずっと長い年月で作られた相手の人の、思いやりのない非道な性格は治らないよ😊

だから善悪なんてどうでもいい。
お子さんにとっては唯一無二の大切なお母さんじゃない😊
これからも、あなたはあなたらしく堂々といきましょ✌😊

44回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧