関連する話題
ケンカの度に主人が実家へ。
いてまうぞゴォラァ💢
元カレが自殺しました。どうすればよいでしょうか。 私には約2ヶ月お付き合いをしていましたが一週間前くらいにお別れした元カレがいます。元カレは、鬱病を患っており

短気を治したい

No.21 12/05/08 14:56
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

優しいですね✨
実は私はたぶん奥さんと同じタイプです。
暴言とかは言わないけど、とにかく理詰めで責めて相手の言い分はただの言い訳、反省してないから言う事と感じてしまいます。
でも周りや家族から、相手の逃げ道を残してあげないといけないと注意され、今もまだ直す努力をしている所です。
女は男より口が上手い分、相手に合わせて話す余裕を持たなきゃなと思いますが、主さんと同じでカッとなったらどうしても言ってしまいます。
理論的に納得出来る台詞じゃなく、感情論で言い返されて更にイライラしちゃったり…
でもケンカするのって、分かり合いたいからする事なのに感情的になって傷付け合ったらダメですよね。
回答になってなくてごめんなさい💦
でも私の場合はですが、もし相手が感情的にならずにごめんって毎回言ってたら、今度は本当に悪いと思ってるのと思ってしまうかもです。
私と違って奥さんはこんな性格じゃないならいいんですが💦

21回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました