注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

喜寿のお祝いが台無しです

No.43 12/06/17 02:08
お礼

皆様レスありがとうございます。
嫁の実家は母親しかいなくて、ワンルームのアパートで暮らしてるので、同居は無理です。
妊娠が発覚した時も、先に嫁の母親に助けを求めたらしいですが、無理だと言われ、うちの両親に頼りました。

私の周りに他に精神病を患ってる方がいないので、よくわからないのですが、精神病で育児も家事も出来ないくらい体調悪くても、友達とカラオケ行ったり、夜中まで呑んだりは出来るものなんでしょうか?
嫁がよくわからないです。

幼稚園の送迎の事は、母も弟も何度も言ってるようですが、改善しません。
子供と弟がインフルエンザにかかった時も、弟に子供をおしつけて、同窓会に行きました。
これって普通じゃないですよね?
私なら子供がインフルエンザになったら、心配で同窓会どころじゃありません。
母が嫁に注意したら、同窓会は特別だと言って、聞く耳持たなかったそうです。
この経緯があったからこそ、余計に父が怒ってるんです。
家族が体調悪くても自分は特別な行事だからと同窓会に行ったくせに、祖父のお祝いも特別なのに、自分の気分でやりたくないと言い出し、矛盾してると父は怒ってるんです。
父は普段は温厚で、滅多に怒りません。
その父が怒ってるので、今回は父も弟夫婦を追い出すかもしれません。

市営住宅は今年は申し込みして、抽選し、順番待ちの状態らしいです。

43回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧