注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

サークル

No.3 12/06/24 05:19
通行人3
あ+あ-

大学の過ごし方の最適解はないから、考え方も人それぞれだから、主さんが決めるしかないかなあ。
例えば、ダブルスクールをして、資格などを取ったり、留学、バイトなど大学以外の活動に力を入れる事に重点を置く人もいる。
また、大学内の活動で人間関係を作って、高校と同じように、部活と勉強をがんばりたい人もいる。
院進学を考えて、大学の勉強がすべてっていう人もいる。
だから、緩いサークルをして他を充実させるのも良いし、部活をして部活を充実させるのも良いし、掛け持ちして2つ頑張るのもどれも正解だと思う。
大学は、同じ学部学科に入学したとしても、卒業後の進路も全く違うから、自分に合った道は自分で探すしかないかなあ。
でも、怖がらずに、何事も挑戦するのは大事だと思うよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧