注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

姉の高齢出産

No.2 12/09/16 05:59
名無し ( z26uCd )
あ+あ-

ハイリスクだけど、全員が障害児を産む訳でもありませんよ。

若い夫婦でも、障害児は産まれることはあります。

自然界でも一定の確率で生じる現象です。

何かあった場合、お姉様だけ責められない為に…
男も40才を過ぎると、子供の知能に影響が出ると言われていますよ。知能指数が低いとか、学習障害などのリスクが上がります。

これも全員ではありませんよ。

胎児の動きについてですが、初産だと子宮の伸びが悪いから、子供は窮屈で動き難い場合もあるという話を、子供が産まれる時に医師から聞きましたよ。

動かないから死んでたらどうしよう?と妻を病院に連れて行った時は、大人しい性格の子か、よく寝る子なだけで心配ありませんと、笑われたことがあります。

産まれたら、夜泣きであまり寝ない子でしたけど。

子供が産まれたのは僕が20代の頃ですし、障害もなく産まれて来ましたが、産まれるまでは、男の僕でもかなり心配しました。

こういう場合もあるという参考までに。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧