関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
息子に絶縁宣言され…
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

高校生の息子

No.71 12/09/20 21:05
通行人71
あ+あ-

母親なのに本気で子供見捨てる感じが本文から出てますが、見捨てる気ですか?
私は16歳~20歳になる前まで家出ばっかで母親が大嫌いでこの世から居なくなればいいとも思ってました。
喧嘩もたくさんしました。
突き飛ばされたら突き返したり色々ありました。
母親のすべての気持ちは分かりませんが、もしかしたら数回本気で見捨てようとした時もあったかもしれません。
でも、今現在、24歳になりますがここ2、3年でやっとまともに母親と向き合えるようになりました。
今までじゃありえなかった、一緒にテレビを見たりなど、本当にちいさい事からでしたが、それは、好き勝手していた頃の私が何をしていてもひたすら諦めずブチ切れ続けてくれたからだと、この年になってようやく理解していってます。
自分自身、母親と向き合おうと思ったのが二十歳過ぎてからでした。
反抗期という言葉でまとめられたらそれまでですが、親が諦めて悪い意味で放任主義になるのはどうかと思います。
昔は憎くてたまりませんでしたが、私の母親がすべて諦めて怒りもしなかったら今の私は居ないと思う。
正直、読んでいて主さん家の息子さんはどこにでも居る普通の高校生だとおもいます。主さん、母親としての自覚を持ってくださいお願いします。息子さんも年をとるごとに気付くはずです。

71回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました