注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

離婚について悩んでいます。

No.2 12/10/17 03:30
お姉さん2
あ+あ-

数年前の自分と重なりました。
私も17で結婚して、子供二人、年子で産みましたが、二人目妊娠中から旦那が暴力を奮うようになりました。
理由は私がつわりで仕事にも行けなくて、家事もあまりできなかったからです。
最初はつわりがおさまればもとに戻れると信じて耐えていましたが、つわりがおさまり、仕事に行けるようになり、家事もちゃんとやってても喧嘩になるとすぐ手が出るようになっていました。
うちは実家ではなく、私達だけで市営住宅で暮らしていたので、喧嘩を止めてくれる人もいなくて、結局いつも私が動けなくなって、喧嘩がおさまる感じでした。
二人目臨月の時、またいつものように殴られたのですが、上の子が泣いて私にしがみついて、元旦那に怯えているのがわかりました。うちは年子とはいっても1歳10ヶ月違いなので、もうある程度わかるようになってたんですよね。
息子のそんな姿を見て私は離婚しようと決めました。
次の日実家に帰り、その二日後にお腹の赤ちゃんが生まれ、出生届けを出して、私の親に同席してもらって養育費の話し合いをし、離婚しました。
今は離婚から5年半になりますが、元旦那といた頃とは比べ物にならないくらい幸せですよ。
あの恐怖は二度と味わいたくないです。
養育費はちゃんとはらってくれたのは、最初の1年弱だけでした。
今はもうあてにしてないです。
子供たちの誕生月にだけ3万円、12月に2万円振り込まれています。
せめてもの罪滅ぼしなんですかね。
まずは、ご両親としっかり話し合って、あとは仕事の事ですよね。
私は離婚した方がいいと思いますよ。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧