注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

原発ゼロ発言について

No.11 12/12/03 01:08
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

単純に、純粋に技術の問題を情緒論で語りそれを政治に利用している。現実に福島第一と第二は10キロ程度しか離れていないが結果には差が出た。女川も被災地。今回の事故だって、フィルター付きのベントがあればこれほどの被害にはならなかったし緊急冷却装置の操作ミスもあったとか無かったとか。非常用電源をもっと増やすとか海側のしかも地下に納めていたバッテリーやポンプなどの機械一式を小高いところにも予備で持っていれば結果は違った。日本自慢の耐震設計を次々やる手もあった。一方で改造にも増強にもいちいち反対があって古い型をいつまでも使い続けた。どこも建設反対で第一だけで6基、第二で4基(だったかな)と福島だけで10基(第二の数が違えばこちらも違います)押し付けた格好。小型でも高性能の新型を例えば分散して設置するだけでも管理に集中出来るしリスクも分散する。少なくとも6基全部ドカンのリスクは無くなる。死者ゼロも結果として、事実として重い。
世界に目をやるまでもなく、近く中韓に原発があり北まで原発持とうと言う時に日本だけ原発放棄しても意味なし。偏西風で黄砂と一緒に飛んでくる。

11回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧