注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

原発ゼロ発言について

No.36 12/12/08 21:56
通行人 ( X1vDw )
あ+あ-

いや、現実的で切実な問題だよ。

実際に電源供給地として福島が提供した土地で福島が使わない電気を関東に供給していたのは事実。
でもこう書くと福島は交付金で潤っただろ?と言う人がたくさん居るが、実際潤ったのは役場周辺や無駄な箱物、利権のおこぼれ頂戴の輩。関連企業はちゃんと仕事をしての報酬なので真っ当でしょう。

しかし、福島が送電した電気で関東が潤ったのも事実です。

でも福島第一原発が震災とはいえプラント内と本店と政府の間で杜撰な不手際や隠蔽、情報操作が次々に噴出して福島の人を蔑ろにし、逆鱗に触れた事は真摯に反省するべきと思いますが、それに至っていないのが現状です。
そこには県庁役場関連も何故か歯切れが悪く、あまり県民側では無い対応も目につきます。

とにかく、復興に対し一番の弊害になって足を引っ張るのは利権に対する利害関係の駆け引きや行政的な体裁を守ろうとする無駄なやり取りで、なりふり構わず必死でないのが残念です。

やはり一番良いのは地域で使う電気は発電から最終処分まで自分達の所で責任を持つのが正論だと思います。

それが出来ないならやはり原発はやらないほうがいいし、福島第一原発の件では福島に留まらず全国に被害が出ているわけで、被害の規模を考えるとやはり最初から稼働せず静かにフェードアウトさせた方が問題は最小限で済むと思います。

36回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧