注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

母親でも1人になりたくて…

No.23 13/02/13 05:15
通行人23 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私なんてまだ一年半しか育児してない上に、一日まとわりつかれただけで、旦那相手に本気で泣きました

原因は、一歳半の子供が、昨日遠方へのお出かけでたっぷり遊んだ反面、今日は一日室内だからなのか(めっちゃ寒いし昨日のダルさで外出たく無かった…)、一日中グズグズキーキー泣いてまとわりつき、何しても泣き止まず、トイレも家事もギャン泣き(キッチンとリビングの境目に柵があって離れる)の為

さすがにウンザリして切れそうになりました

普段みたいにあやしたら泣き止んだり笑ったりするなら、まとわりつかれてもそこまでイラつかないのに…

今日悟ったのは
『ストレスは一日でもピークに達する』
でした

幸い旦那は理解があり、育児も協力的な上、旦那が帰宅してからも私にまとわりつきながらキーキー言ってる子供を見て
「これはウゼェな(笑)とりあえず遊んどくからあっちの部屋で一息ついてきな。お前なー、あんまママを困らせんなよ」
と30分ほど放置してくれましたが…
30分後、お腹がすいたと騒ぎ出す我が子に困り、呼ばれた事にイラッとしてしまった為、本当に気持ちわかります(笑)

今は本当に我慢我慢です
色々な所で体験談読みますが、小さいうちはどんなにウザくても、小学生になったら必ず離れてくんだそうです
その瞬間(子離れするまで)が物凄い寂しいらしい(笑)

主さんもその内楽になりますよ
お互い頑張りましょう

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧