注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

何をするにもギリギリ、遅い旦那

No.26 13/08/09 15:21
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんやっぱりO型でしたか(^^;)
うちは父と私がO型、母と兄がA型でいっつも母からO型はこれだから…みたいに言われてました。
差別と言えば差別ですよね…
好きでO型になったわけではないのに…
母は兄が同じA型だから可愛くて仕方ないんだね~しょせんO型はマイペースで気が利かないですよ~と自己否定感バリバリで育ちました。
A型がそんなに気が利くんなら先を見越して指示すりゃいいのに、自分の行動パターンに合わせようとさせるから遅い!とか間に合わないになるんです。
ある意味A型もせかせかしたマイペースな人ですよ。うちの兄なんかが旅行計画立てたら分刻みになりますから余裕なさすぎて旅行を全然楽しめません…
私の場合、学生の頃は登校ギリギリだし、給食食べるのも遅いし、ご飯は好きなものから食べるし、嫌なことはなんでも後回しです。
でーも、大人になって気づきましたが、A型の母も学生の時は学校へ徒歩10分の距離だったのに遅刻常習犯だったらしいし、ご飯食べるのも他人に比べたら遅い人でしたよ。
あとは自称A型の友人いますが、A型にしては珍しく電車の時間とか私以上にギリギリだし、その友人は別の友人に待ち合わせ時間を1人だけ30分早く指定されてるそうです。
もちろんわざと30分早めてるのは指示されてる本人には内緒の話になってるらしく、だからといって友人は待たせられても怒りませんし、むしろ早い時間指定されてるくらいがちょうどいいようです。

主さんには悪いですが、大切な指示するならもう少し先を見越して指示してあげてください。
主さんならこの期限でできるという内容もエンジンのかかりが遅いO型にはギリギリの期限になってしまってなんでんな短い期限を設けるんだ!と自分のペースでできない分逆にイライラします。仕事なら期限を守ろうとどうにか必死に頑張りますが、プライベートな計画にまで期限がつくのは勘弁です

まぁでもね、相性ってよくできてますね。
誰かがしっかり者だと誰かが怠け者になるんだなぁって。

旦那さんにしっかりしてほしいなら、わざとダメ嫁を演じるのも手です。

家族って知らず知らずにバランスをとりますからしっかり者の兄弟がいると他は怠け者になりやすいです。

凹凸だから合うんです。
凸凸、凹凹だったら反発しあっていずれどちらかが凸凹の合わさるほうに変化します。

これからの結婚生活、あんまりきっちりしすぎて家族の良い部分を奪わないように主さんもたまにはルーズになってみてください。

長々と自己中な意見で申し訳ありませんが、不快になられたならお許しください。
でも、O型には無駄な時間というものがとても大切なんです。
だからといって旦那さんのマイペースを許せとは言いません。どうしても許せないならとことん放っておくしかないですね。

気が利く人が気を利かせ過ぎると相手は甘えまくりです。
ちなみに母は世話焼き女房で、これくらい父親本人にさせたらよいことをやってあげます。

新婚なら夫育ては今から十分可能ですね。
主さんには当たり前のにできることでも旦那さんができた時はほめて自信もたせてあげてください。
先手必勝で頑張ってくださいね。

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧