関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
助けて。エッチしてないのに妊娠
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

No.20 13/10/13 04:31
専業主婦さん20 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主さん家に帰りましたか?夜中に外で危ないですからね。24時間空いてるお店にでもいたほうがいいかも。本題ですが、基本返事は一言あっても良さそうよね。
彼氏の立場で考えたら、なんでそこまで言われなきゃならないの?となるのもわからないでもないけどね。あくまで彼氏の立場からしたら。
だけどこれは、他の男性では違う人もいますよ。彼氏の性格がそうなのであって。
うちの旦那ならきっと、心では理解しきってなくても、メ-ル見た?と言えばとりあえず頭なでながら「お疲れ様」を言ってスマホ弄ると思う(笑)私の性格、とりあえず一言くれたら「でね、今日病院でさ~」ってなるんだと思います。
もし妊娠してたらどう思った?みたいなのは、聞くとしたら二人寝るまえにか、お風呂上がってからとか手が空いてるときにするかも。
なんだかんだでもね、私が妊娠して悪阻が辛いときでも、旦那は理解しきれてなかったと思います。経験できないから当たり前なんだけど、無理はしなくていいよなどは言ってくれると、私も「夕飯作れなくてごめんね」とか言いやすいけど(言ってくれるまえに言いましたが)全く理解しようとしない人なら冷たいと思いますね。妊娠は病気ではないけど入院する可能性もありますから。風邪で寝込もうが、男は「俺の飯は?」と言える人多いので。
男脳と女脳の違いらしいけど。心配はしてるけど表現がないんだって。もちろん人によりますが。 うちの旦那も内心、俺は多少体が痛かったり具合悪くても休めず働いてるのにって気分もどこかあったと思います。でも妊婦は体にもう一人人間を抱えてるわけで、私からしたら、ゲ-ムもいいけど、ちょっとの時間でも妊娠や悪阻についてなど調べろよって思ってしまいましたね。彼氏や旦那が具合悪ければ、だいたい彼女や奥さんは心配しお世話するのにねって、内心思います。
ゲ-ムを終え冷静になれば、彼も何か思うものもあるかもしれませんよ。
そう信じたいですね。
主さんが家に戻り、彼が落ち着いてたら、主さんからも一言謝って、ただ一言欲しかったと言ってもいいかもだし。
そういうこともあって、相手がやっと理解しようとしたり、一言掛けるくらいは心掛けようと思うかもしれません。キッカケがしょっちゅうあるわけじゃないから急には変わらないかもしれませんが。 とりあえず妊娠してなくて良かったのかな?ちなみに私も生理不順です。

20回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました