注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

我が子を天才少年に育てたい!!

No.38 14/01/22 02:16
お礼

≫13

13さん
1歳ころ息子を保育園に預けたとき保育士に言われました。
「お母さん!高齢で産んだ大事な1人目の息子なのにどうして預ける事が出来るのー?まだ1歳前やにー信じられん!」なんて好き放題言われましたね。
当時の保育士の目から見た私は子供に対して愛情のない親に見えたんだと思います。
あるひ「いったい家ではどうゆう接し方をしてるんですか?」とか「○○ちゃんはみんなと仲良く遊べない」とか「お母さん自身はどんな子供時代でしたか」とか。

そんな保育園で小学校入学まで息子を通園させるのが嫌だったので3歳の年度末に園の入園願書の紙も出さず放置していたら保育士から「まだ願書が届いてませんが」と言われたので私は自分の意志を言いました。
家の息子は幼稚園に行かせます!と。
そしたら保育士は
「○○ちゃんは多分、幼稚園に入ってもみんなについていくことなんか出来んし一番下やわ」なんて言われました。
大馬鹿野郎ですよね!
その日私は幼稚園まで行って園長先生を訪ね、いろいろと園の事を聞きました。さすがは幼稚園なだけあって丁寧な対応してくださり園生活の内容もしっかり話してくれました。
早速保育園で幼稚園の事を話してやりました。
そしたら保育士も納得をしました。
これって母親が子供に対しての充分な愛情だと思いませんか?

38回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧