関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
娘が不倫の子を妊娠😱
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

子供の将来に悩んでいます

No.116 14/02/23 10:15
通行人33 ( 43 ♀ )
あ+あ-

私のような人がいなくてよかった…それはよごさんしたね、
みなさんさぞ優しい言葉をかけてくれて…えっ?「大丈夫?」「無理しないでね?」…それだけ?
主が寝たきりで家事ができないのにほっておくの?必要な支援を教えてあげないの?学校へ「大丈夫だって言うけどご飯作れてないみたいです」って連絡しないの?

いい人って何でしょうね?

鬱病者のただのグチならば傍観でいいでしょうが、主のスレ文が本当だとしたら、児相通告レベルです。
だから私は最初から子どもをあずけ、まずは心身ともに養育できる状態にして…とアドバイスしていますが?
児童相談所は虐待に限らず、養育困難一般について相談にのったり子どもの一時預かりをします。

それと…あなたが鬱だからそういう発想になるのでしょうが、「家庭で不満でもあるのか?」という発想が……鬱だなあ…
「世の中の人はみな自分と同じで、家庭の不満を関係ないところで発散する」と思わないように。
指図するなと書いてあるけど、スレ文の最初に自分で書いてありますよ。
「判断できない」
判断できない人に「○○したらどう?」と書いても無駄でしょ?判断できないのだから動くはずない。

116回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました