関連する話題
セックスレスで
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
奥さんに全て暴露しようかな…😒

子供の将来に悩んでいます

No.117 14/02/23 10:52
あこ ( ♀ OJ66w )
あ+あ-

主さん こんにちは。厳しいレス多いですね… あまり気になさらない方がいいと思います ネットはいろんな人がいるところですから。
さて私の話で恐縮ですが私も母子家庭で物心ついた時から母も鬱、持病を煩いながら二人の子供を育てていました。当時の私達は母の苦しみも分からず非行に走ったりして余計に母を苦しめていました。本当に今思えば地獄だったと思います。主さんのお子様達は幸い優しく成長されたようでそれは主さんの大きな成果です。依存と仰る方もいますが依存していない人間ているんでしょうか?私は母の事を心から感謝しています。尊敬しています。一時は生活保護を受けていたこともありますが生活を切り詰め、私達には何不自由なく大学まで行かせて頂きました。親族に頼れないなら地域や国に頼るのも恥ずかしい事ではありません。お子様達もいずれ理解される時が必ず来ます。そういう私も鬱、パニック障害持ちですが母の生き方を支えに辛い日々ですが生きています。これからお子様達も辛い事にぶち当たる時期が来ます。精神的な支えになってあげられるだけでいいと思います。無理せず頑張ってください。応援しています。長文失礼(>_<)

117回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました