関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

子供の将来に悩んでいます

No.149 14/02/23 23:23
ピノキオ ( aJoNCd )
あ+あ-

>>129 キツいこと言う人たくさんいるようですね。ちらっと読んだだけですが貴方を知ろうともしないし、人の親身になる事も出来ない、可哀想な人間だなと感じました。
人の気持ちを考えられない人は結局ネットに限らず何処の世界でも寂しい思いだとか、不安を抱えていて、それを誰かのせいにしたり人を傷つけることでしか解消出来ないんでしょうか。人の悩みを批判中傷で片付ける方が悩むべきですね。自分の危機に気付けないのも危うい。割りきって憐れみを持ってあげましょう。
元夫も自業自得ですが、酷いことする人は誰からも愛されませんよね。もしくは愛がわからないからしてしまったのかな。いずれにしろ
人を傷つけることは簡単に出来るし必要とされないけれど、人を思おうとすることは重要で誰にでも出来ることじゃありません。
お子さんを思う母親ってやっぱ偉大です。
そんな風になりたいなって思います!自信持って誇っても問題ないですよ。
それと子どもたちも貴方を愛してくれてる事は誰よりご自身が分かってるんじゃないでしょうか。

愛だけじゃ生きていけないとか、確かにそうかもしれません。私も相当貧しくて正直人様にマンガのような貧しさも経験したことがあります笑
でも愛してくれる人がいたからそんなの笑いに変えられたと思うし、不幸な子どもだなんて思ったことはない。私も口では言わないし憎たらしい態度で接してしまいますが母が大好きです。

うまく言えませんが、頑張らなきゃって気持ちも分かります。でももっと肩の力抜いていいんじゃないかな。掃除も洗濯もしなくても死にはしないんだし笑
でもご飯は食べなきゃ死にます!お金の事ホントに大変だと思います。分かります。
でもちゃんと食べてください。食べて食べて生きることに貪欲になって、子どもの側に少しでも長くいることを子どもたちは望んでますよ!

拙い文章を長々とすいません。
でも会ったことこそないけれど、真っ直ぐで優しさがあって、ホントに素敵な方だと十分伝わりました。身近にいたら絶対慕ってます。
お子さん達も面倒臭がる私と気があって仲良くなれるんじゃないかと思います笑
人生適当です。是非ご自分をもっと大切にしてあげて下さい!
悩みにお答えするどころか私の方が純粋な人を知る事ができて良い気分になりました。ありがとうございます。

149回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました