関連する話題
セックスレスで
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
奥さんに全て暴露しようかな…😒

子供の将来に悩んでいます

No.152 14/02/24 11:12
ピノキオ ( ♀ aJoNCd )
あ+あ-

知り合いに東大生の子がいます。姉は早稲田をでて、その子の母親は栄養士でバランスとれた食事を毎日つくって、世間的には良い母親です。しかし彼女は母親と一緒にいることが苦痛で毎日自ら外食に行って、母親をとても憎んでます。彼女は今すぐにも家を出たがっています。姉も大学卒業と共に逃げるように家を出たと聞きました。
実際行動出来ない事が愛してるからこそ心苦しいかと思います。良い母親悪い母親って尺度人によって違うから、批判される事もあるかもしれない。
でも良い母親かどうかは、子供の判断が一番重要じゃないでしょうか?お子さんたちは貴方をダメな母親だなんて思ってないはずですよ。
あと批判する人も1人の母親か多くても3人とかでしょうか?育てられた経験豊富な人はいないんだから結局理想論ですよね。
お子さんたちにとって母親は貴方しかいないし、他の人と比べて劣る点があるからダメな母親なんて事はないです。 必死の思いで産んで病気で大変にもかかわらず女手1つで育てくれて、それでもまだ頑張ろうと努力なさっていて。そんな人がいたらスゴいって思いませんか?客観的にご自分を見てあげてください。頑張り過ぎて心配しちゃいませんか?
大好きだ愛してるなんて子どもに言われたことない母親はたくさんいます。
それに障害を持つ子の母親がダメなんて事絶対にあり得ません。
お友達感覚でお子さんののろけ話聞けるのとっても嬉しいです!

152回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました