関連する話題
何故削除?

レイプから立ち直りたい

No.31 14/04/04 23:23
通行人31
あ+あ-

今は、身体と心を養生してくださいね。
弁護士さんと相談されたとのことですが、弁護士さんは、一人だけですか?

私は、別物ではありますが、ある事件に巻き込まれ、裁判をしたことがあります。

世の中には、色々な考えを持つ弁護士さんがいます。私も、何人もの弁護士さんに断られました。
ストレートに断ることはしなくても、こういう裁判をしても、結局無駄なんだとか、何だとかと理由をつけられ、依頼者(私)から諦めるよう仕向けられたり

そんな中でも、私の話を聞いてくれて、引き受けてくださった弁護士さんがいました。一緒に戦ってくれて、結果は勝つことができました。

私も、金銭的なことで、本当は裁判はハードルが高かった。、それでも、合法的な復讐をしたかった。第二の被害者を、出さないために。

私が利用したのは、法テラスです。弁護士相談は、三回迄は無料です。そこから始めました。そこの機関では、審査が必要ですが、弁護士費用は分割払い可能です。

それと、必ず被害届ではなく、告訴状を書いてください。弁護士さんにも言われると思いますが、告訴状を受け取った警察署では、必ず捜査をしなくてはならなくなるのです。被害届は、下手すれば【話を聞くだけ】で終わります。

私は、証拠を集め、データベースを作り、それを弁護士さんに渡しました。それを元に、弁護士さんを通して告訴状を出し、相手を逮捕させるに至りました。

これで100%スッキリしたわけではないけれど、それでも、社会的制裁を含め、第二の被害者を出さなくできると思うと、少しは救われました。

茨の道かもしれません。生半可な気持ちだと、戦えないかもしれません。英気を養い、本当に大丈夫!と思えたら、とことん追い詰めてやってください。

今は、とにかく身体と心を養生してくださいね

31回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました