関連する話題
セックスレスで
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

旦那が私の実家のお金をあてにする

No.44 14/05/18 11:15
通行人44
あ+あ-

主さんをなぜか、非難する方が多いですが、私は今、主さんとほとんど同じ状況です。自分の体調が悪い時、生活をするのが苦しい時、そばに頼りにしていいよと言う人がいたら、頼ってもいいと思います。私も一人暮らしで、今の会社は激務で、昨日は朝から腰痛がひどかったので、医者に行ったら、仕事に出ると余計に悪くなるから出勤するなとドクターストップになってしまいました。パートで生活が苦しい私に、そんなに仕事が大変なら、オレと一緒に暮らそう、うまく暮らせるようなら入籍しようと言われているので、来月辞めます。でも、前に結婚した旦那は、自分の親のお金や私のお金をあてにしまくり、私自身は好きな洋服一枚自分のお金で買うだけでも、姑に無駄遣いだと起こられる始末で、自分も働いてる割には、貯金が常に0かマイナスでした。それで感じたのが、経済観念がおかしい旦那に付ける薬はない、親にお金を出してもらわなきゃ生きていけないような元旦那とは別れるしかない。主さんも別れたいなら、子供は作らないで様子を見ましょう。私はたまたま旦那が男性不妊だったため、今度こそ経済観念がちゃんとあり、子供を作れる人、両方の親に頼らなくてすむ人を探そうと考えたので、今の彼と暮らすことにしました。私は離婚してよかったです。別れなかったら、今の彼氏と出会えなかったので。金銭感覚がおかしい、自分とかけ離れた旦那なんて、ストレス以外の何者でもないですから、お金を内緒で貯めて、離婚に備えましょう。私も、自分にかけていた生命保険の満期が来たのを機に、元旦那と離婚しましたよ。

最新
44回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました