注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。

別れると言うと 脅す彼。

No.6 14/06/05 22:39
オカリナ ( 32 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんばんは。
 素人の自分が今思いつく方法をいくつかあげます。

まず写真をばら撒かれたくなかったら云々、主さんの意思に反して性行為を無理矢理行う等の行為は犯罪で、しかもいわゆる重罪です。
 だから一つ目は、彼氏を犯罪者として逮捕してもらい強制的に解決してもらう方法。
 この手段を取る時に勘違いしている人が多いので注意として、出所後命令を聞かずに報復行為の可能性があるので、逮捕で解決ではなく、逮捕期間中は逃げる準備期間です。その間に姿をくらます必要があると考えてください。

そこまでは大きくしたくなく、話し合いで解決できそうなら、弁護士に依頼して調停って手段もあります。
 調停は裁判所で第三者を入れて法的な話し合いによって契約書なんかも作成して解決しましょうって感じです。

「裁判所って大事じゃん!」と思うのならそういったトラブルの専門家に相談する方法もあると思います。
 個人的に知っているのは小早川明子さんって人の立ち上げたNPO法人です。
 顔を合わせると興奮などしてまともに話が出来ない相手だったり、怖くて会って対話ができないなんて関係なら間に入って話を進めてくれたり、対話によって別れた後も相手方の動向を見ていてくれたりもします。
 同じように危険なストーカー相手にさえ対策をしてくれているほどの団体です。

とりあえず相談だけで。ってことなら、
 警察は#9110が相談専用の窓口です。
 もちろん無料ですが、受ける警察職員によっては必ずしも主さんの気持ちを理解してくれたり、味方をしてくれるとは限りません。
 弁護士に相談すれば慰謝料や他の提案もしてくれると思います。
 30分4000~5000円くらいの有料ですが必ず主さんの意思を尊重しつつ味方になってくれます。
 さっきのNPO法人も有料ですが主さんの意思を尊重しつつ味方になってくれて色々と提案してくれると思います。
 一人で抱えるくらいなら親に相談も良いとは思いますが、冷静さを欠いて逮捕か乗り込むってなると思いますので、解決に向けての相談はお勧めしません。

これらは素人の今思いつく方法ですが「どうにもならない」ってことはありません。
 主さんがその気になれば結構色々できますから、一人で抱え込まないで下さい(^^)
 参考程度で。お邪魔しました。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧