注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

DV夫と離婚したい

No.5 14/06/06 04:19
経験者さん5
あ+あ-

本気で離婚したかったら
自分が知識をつけるべきです。

私がやった事ですが
旦那が帰宅したら子供も私も居ない。
翌日、家裁から調停の呼び出し状
地裁で保護命令の申し立て→保護命令が出る
調停不成立
法テラスを利用して弁護士つける。
裁判やって和解離婚する。

離婚は感情的にするものではないので、家を出る前には水面下で準備をしてました。

警察への相談があれば、開示請求を警察署でします。認められれば相談した内容の書類のコピーが手に入ります。

開示請求は過去3年分なので、去年の年末なら開示請求出来ます。110番通報も開示請求出来ます。
あと保護命令の申し立てには条件があって、各都道府県指定のDVセンターまたは、警察署への相談です。各都道府県指定のDVセンターは数が余りないので、警察署への相談が一番。

DV離婚の鉄則は逃げる事です。
あと話しても理解して貰えない相手とはまともに話をしない、つまり旦那さんに離婚したい。と告げない事。
本気で離婚したかったら、自分がいかに有利になるか?考えなければならい。

私は離婚を決意した時から、急いで準備をして約2ヶ月後に実行しました(義務教育中の子供がいたので教育委員会などの協力を得ました)

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧